松本潤がキンプリに! ジャニー喜多川氏亡き後のジャニーズ事務所を支える“団結力”とは

【この記事のキーワード】

嵐イズムを引き継ぐのはキンプリ?

 キンプリは昨年のデビュー直後から、バラエティや音楽番組に多数出演。特に嵐の冠番組である『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)には複数回出演し、メンバーの自己紹介企画などが放送された。

 キンプリはジャニー喜多川氏にメンバーが直談判してデビューを獲得したグループであり、事務所もキンプリをひときわ猛プッシュしてきた。そのかいもあってか、グループは順調に知名度と人気を獲得し、先月19日に発売されたファーストアルバム『King & Prince』は見事、初週46.8万枚を売り上げた。これは男性アーティストの「1stアルバム初週売上枚数記録」で歴代3位の記録だ。

 現在、ジャニーズ事務所のトップグループといえば嵐だが、嵐は2020年いっぱいでの活動休止が決まっている。松本潤の指導により、“嵐イズム”を引き継ぐのは、やはりキンプリなのだろうか。

松本潤はHey! Say! JUMPとSexy Zoneにもアドバイス

 しかし、松本潤が後輩の指導に熱心なことは有名な話。今年3月の「女性自身」では、松本が目をかけているのは、Hey! Say! JUMPとSexy Zoneだと伝えており、両グループのコンサートに足を運んだ松本は、メモを取りながら熱心に鑑賞。終演後は1時間ほどかけて、アドバイスを行っていたそうだ。

 実際に、山田涼介は松本がコンサートを観に来た時の様子を、2015年放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)で語っている。

<(松本は)Hey! Say! JUMPのライブとかも見に来て下さったことがあって。アドバイスを紙にずーっと書いて、くださったのを頂いた。「ここをもっとこうしたほうがいいよ」っていうのを、紙にびっしり書いて。自分たちでも気付かないようなミスも全部気付いてて>

 山田いわく、松本は暇さえあればニューヨークに舞台を観に行っており、そこで得たことを嵐のコンサートに還元しているという。山田にとって松本は「絶対に勝てない存在」だそうだ。

 佐藤勝利も今年2月放送のラジオ『VICTORY ROADS』(bayfm)で、松本との食事会のエピソードを語っている。

<潤くんは、夜まで撮影してて、次の日も早朝から撮影だったのに、2時間くらい付き合ってくれて。Sexy Zoneのバランスとか、僕のこととかを、こうした方がいいよとか話してくれて>

 松本潤はキンプリだけでなく、事務所の後輩全体の指導に熱心なのだろう。

1 2 3

「松本潤がキンプリに! ジャニー喜多川氏亡き後のジャニーズ事務所を支える“団結力”とは」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。