エンタメ

ジャニーズファンは「顔しか見てない」は大きな間違い!! テリー伊藤の失言に猛反論

【この記事のキーワード】

 テリー伊藤いわく、「ジャニーズ舞台のクオリティは高いが、観に来る女性ファンはアイドルの顔目当てなので、質のわかる観客に見てもらわなければもったいない」そうだ。「男性に観てほしい」というのはファン層を広げるべきだという提言だろうが、女性には舞台のクオリティなど理解できないと言っているようにも取れる。

 あまりにも失礼なテリー伊藤の発言に、ネット上では、<女性蔑視><顔だけが目的じゃないから><女性軽視だしアイドル軽視だし男性軽視でもあるのでは><タレントにもファンにもジャニーさんご本人にも失礼すぎ>などの批判・反論が続出している。Twitterでは、観客には男性もいるのだと、ジャニーズのライブ映像を投稿するファンもいた。

 長らくエンターテインメントに携わってきたテリー伊藤の「質の高い作品は女性よりも男性に」という本音が透けて見えるような発言には、多くの視聴者が落胆したことだろう。そしてジャニーズファンは実際、「顔だけ」が好きで彼らを追いかけているわけではない。ファンたちはルックスはもちろんのこと、性格、振る舞い、発言、グループ内の関係性、歌声、ダンス、演技……などなど、あらゆる面を注意深く観察し、一喜一憂している。「顔」だけで人はここまで熱狂できない。

 テリーの発言は、ファンにも、ジャニーズアイドルたちにも、そしてジャニー喜多川氏にも失礼に値するだろう。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。