エンタメ

ジャニーズJr.たちが腹筋太鼓で衝撃与える!! 勝負に出続ける滝沢秀明の辣腕Pぶり

【この記事のキーワード】
ジャニーズJr.たちが腹筋太鼓で衝撃与える!! 勝負に出続ける滝沢秀明の辣腕Pぶりの画像1

滝沢秀明

 昨年末をもって芸能界を引退、今年1月に「ジャニーズアイランド」の社長に就任した滝沢秀明は現在、ジャニーズJr.の育成やプロデュース業を手掛け、精力的に動いている。7月9日に恩師であるジャニー喜多川社長が逝去。すでに滝沢の敏腕な業務遂行ぶりを見ていたであろうジャニー社長は、後継に彼を選んだ自分の判断は正しかったと、安堵していたのではないだろうか。

 滝沢秀明が裏方にまわって以降、ジャニーズJr.グループの活躍は目覚ましい。これまでのファンに向けたクローズドな場所だけでなく、より多くの聴衆に名前と顔を知らせるべく、メディア露出を増やしている。13日に放送する大型音楽特番『音楽の日』(TBS系)は、まさに彼らをお茶の間に印象づける転機になるだろう。

 『音楽の日』では滝沢秀明が演出とプロデュースを手がける企画として、Snow Man、HiHi JetsらジャニーズJr.たちが登場する。ローラースケートに乗りながらジャニーズの歴代名曲を歌うほか、『滝沢歌舞伎』の名物である“腹筋太鼓”も披露するという。

 この“腹筋太鼓”とは、寝そべって上体だけを起こす腹筋に負担がかる姿勢で、6つに割れた腹筋を見せながら、太鼓を打ち鳴らすというアクロバティックなパフォーマンス。これをテレビで流せば良くも悪くも大きなインパクトを与えることは間違いない。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。