ジャニーズJr.たちが腹筋太鼓で衝撃与える!! 勝負に出続ける滝沢秀明の辣腕Pぶり

【この記事のキーワード】

伝説の『8時だJ』再び!

 さらに今月20日には、ジャニーズJr.内グループのSnow Man、SixTONES、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年が出演するバラエティ番組『調べるJ』(テレビ朝日系、14:59~16:25)が放送予定だ。滝沢秀明や嵐がまだジャニーズJr.だった頃に放送されていた、ジャニーズJr.がメインのバラエティ番組『8時だJ』(テレビ朝日系、1998年4月~1999年9月に放送)の後継番組となる。

 『8時だJ』は、かれこれ20年前、ジャニーズJr.の“黄金期”を象徴するような番組だったが、今回『調べるJ』の放送決定にあたってSnow Manのジェシーはコメントで<レギュラー化を目指したい!>と意気込みを語っている。『8時だJ』同様、『調べるJ』も、Jr.たちがありとあらゆるチャレンジに取り組み、MCはヒロミが務めるという。

 『調べるJ』に出演する5つのジャニーズJr.内ユニットは、今年3月に配信が始まった『ジャニーズJr.チャンネル』、2010年頃から上演されているジャニーズJr.のミュージカル『少年たち』シリーズ、今年4月に公開された『映画 少年たち』にも出演している顔ぶれで、ダンスやアクロバットなどのパフォーマンスのレベルは非常に高い。

 たとえば『少年たち』シリーズでは、桶ダンス、裸バク転などが披露されてきた。2012年結成のSnow Manは『滝沢歌舞伎』でも欠かさない存在とされてきたし、2015年結成のHiHi Jetsはローラースケートのパフォーマンスが得意だ。

 現在のジャニーズJr.にはこれほど将来有望な人材が揃っているにもかかわらず、今年になるまでメディア露出が少なかったことは残念でしかない。滝沢秀明は彼らの能力を引き出し、活躍の場が広がるよう尽力しているという。ジャニー氏のためにも、Jr.たちを人気グループに押し上げるのが滝沢の使命だろう。

 昨年9月、滝沢秀明がジャニー氏の意思を引き継ぐことを表明した際、ジャニー氏は<嬉しくて涙がこぼれそう>だったとコメント。13歳でジャニー氏に才能を見出され、ジャニーズJr.の“黄金期”を牽引し、ジャニー氏からの信頼も厚かった滝沢秀明は、引退前のテレビ出演やインタビューでもう一度黄金期を作りたいと語っていた。ジャニー氏のイズムを、滝沢秀明はしっかりと引き継いでいる。

1 2

「ジャニーズJr.たちが腹筋太鼓で衝撃与える!! 勝負に出続ける滝沢秀明の辣腕Pぶり」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。