堀ちえみに罵詈雑言投げつけた主婦、脅迫の疑いで書類送検「皆さん書いてるじゃないですか」

【この記事のキーワード】

 堀さんは2月中旬に病名を公表し、3月に舌を切除する手術を受けている。その後、新たに食道がんが発見されたことも報告されたが、いずれも手術は無事に成功し、4月には退院を果たした。現在は食事や発音などのリハビリに励んでいる最中で、ブログではこれまで通り、家事や食事内容など何気ない暮らしぶりが報告されている。

 ブログ本体のコメント欄には、病を乗り越えようとしている堀さんを激励するファンの温かな声が大多数だが、ネットの掲示板では、なおも堀さんに対する一方的で幼稚なバッシングが起こっている。

 ネット上における芸能人への誹謗中傷は、まるでそれが気軽な行為であるかように蔓延しているが、「書き込んで投稿する」という簡単な行為であるとはいえ、普通ならばそこに罵詈雑言など打ち込まない。だが非常に残念ながら、対象を酷く侮辱し傷つける、恥ずべき行為であることを認識していないネットユーザーが少なくない数いる。人が愚かになったというより、インターネットが人の愚かさを可視化しただけのことなのかもしれない。

1 2

「堀ちえみに罵詈雑言投げつけた主婦、脅迫の疑いで書類送検「皆さん書いてるじゃないですか」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。