エンタメ

子どもまで「ブス」罵る、ママスタBBSの「芸能人アンチ専用スレ」の尋常でない誹謗中傷

【この記事のキーワード】
【完成】子どもまで「ブス」罵る、ママスタBBSの「芸能人アンチ専用スレ」の尋常でない誹謗中傷の画像1

「ママ★スタジアム」より

 堀ちえみさんのブログに「死ね消えろ嘘ばっかり」などといった誹謗中傷を書き込んだとして、北海道に住む50代の主婦が脅迫の疑いで書類送検された。この主婦は、「ママスタBBS」や「2ちゃんねる(5ちゃんねる)」などの大型掲示板に書き込まれていた堀さんに対するネガティブなコメントの影響で「なんで嘘ばっかり書いているんだろうな」と堀さんに対して不信感を持ち、彼女のブログに誹謗中傷コメントを書き込むようになったという。

堀ちえみに罵詈雑言投げつけた主婦、脅迫の疑いで書類送検「皆さん書いてるじゃないですか」

 16日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、堀ちえみさんのブログに誹謗中傷を書き込んだ北海道在住の50代の主婦が、脅迫の疑いで書類送検された一件を…

ウェジー 2019.07.16

 ネット上には、誰でも匿名・無料でコメントを書き込むことができる掲示板が無数に存在しており、特定の著名人や芸能人への悪口を書き込むことを目的とした「アンチ専用」スレッドが至るところでみられる。

「ママスタBBS」の芸能人スレの多くは“アンチ専用”

 書類送検された主婦も閲覧していたという「ママスタBBS」は、子育て情報・コミュニティサイト「ママ★スタジアム」の中にあるコーナーのひとつで、子育ての話題に限らず、自由にスレッドを立てることが可能。カテゴリから「芸能人」を選択して表示されるトピックの多くが、「アンチ専用」「ブログアンチ」「嫌いな人だけ」など悪口を書き込むためにつくられたものだ。

 「市川海老蔵【ブログアンチ】」には207万件以上、「小原正子≪アンチ専用≫」には79万件以上、「あいのり 桃 アンチ」には9万件以上、「◆辻希美ブログアンチ◆」には423マン件以上、「大渕愛子▲アンチ▼」には21万件以上、「あびる優のインスタ見てる?」には2万3千件以上、「木下優樹菜アンチ」には6万件以上、「みきママアンチ」には21万件以上のコメントが連なる。特にママタレントという括りで活動する女性へのアンチが多い。

 そこで交わされている会話はどのようなものか。アンチの多さで有名なのが辻希美だが、ママスタの「◆辻希美ブログアンチ◆」では、辻が「シエル(彼女の母親のハンバーガー店)」の物販宣伝を投稿したことに対して、バッシングが過熱している。

<計算高い女ですよね、辻って。 みんな嘘を指摘してるだけですよね>

<辻宅からシエルまでどれくらいの距離か分からないけど、ベビーカーはいつ使うんですか???>

<すごいね。宣伝するのにマスクして目は伏せて、エルゴだらりで>

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。