トンデモ保健師から繰り出される根拠なき指導、不安に陥る産後の母親たち

【この記事のキーワード】

 いずれの指導も、すべて医学的根拠のない指導(該当しても心配しないでくださいね!)。さすがにこれはどうかというものに関しては、森戸さんみずからが、各指導者を派遣した自治体に問い合わせしたそう。すると担当者の回答は、「行き違いがありました」「指導を徹底します」。なにをどう行き違うとそうなるのか、興味深すぎてめっちゃ聞きたい。訪問指導するなかには自治体から委託される、いわゆる「フリー」の保健師や助産師がいたり、現役から引退した人もそこそこいるでしょう。そこで現在の指導ルールがいきわたっていないなどの可能性もありますが、指導にあたっての講習ではその辺は野放しなんでしょうか?

新米ママが「頑張っているアピール」を怠ると先輩ママからフルボッコにされる、荒んだ育児文化がある

 育児をしていくにあたって、多くの母親たちはいくつもの壁にぶつかり、頭を悩ませる。 些細な疑問だったり、一人ではどうしようもないことだったり、壁…

トンデモ保健師から繰り出される根拠なき指導、不安に陥る産後の母親たちの画像1
トンデモ保健師から繰り出される根拠なき指導、不安に陥る産後の母親たちの画像2 ウェジー 2017.02.05

 トンデモ指導のほかにも、自治体の乳児健診会場で助産師プロデュースのハーブティ(察するに、母乳関係なんじゃないですかね)なるものを特定の店に買いに行くよう誘導したなどの呆れた話もあり、税金使ってなにしてんじゃー! と脱力。国民のための保健指導の場が、助産師の良い狩り場になっちゃってるって、どーなのよ。

 なぜこんなことになっているのか? 違和感のある指導をされたらどうすればいいのか? 続きは後篇にて!

Information

山田ノジル出演イベント
怪奇! 本当に怖いトンデモの世界

naked0815_kaiki-548x392-1

子宮の声に従いやりたい放題な子宮系女子。SNSなどの情報に惑わされ自分の子供に適切な医療を施さない親。自然こそ正義! 人工物は悪! 女性性を開花させれば人生は開ける! 女性の健康、妊活周りのトンデモテクニックなどなど……。

本当に怖い話はあなたの身近に迫っている!
心霊や因縁話は出てこない新感覚怪談イベントに山田ノジルが出演します。

日時:2019年8月15日(木)OPEN 18:00 / START 19:00

場所:ネイキッドロフト 東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F

ゲスト:
産婦人科医 太田寛さん:Twitter名「産婦人科医@syutoken_sanka 」で、怪奇現象に巻き込まれず健やかに過ごすために有益な医療情報を発信中!
・作家 大泉りか:これまで取材を通して、多くの女性たちの愛と性と欲に触れてきた官能小説家

真夏の夜、私たちと怖〜い話をしませんか?
詳細&チケットのお求めはこちらから! → ネイキッドロフト「怪奇!本当に怖いトンデモの世界」

1 2 3 4

あなたにオススメ

「トンデモ保健師から繰り出される根拠なき指導、不安に陥る産後の母親たち」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。