エンタメ

ノブコブ吉村崇も吉本退社か「北海道会」の芸人が続々と加藤浩次を追随の可能性

【この記事のキーワード】
【完成】ノブコブ吉村崇も吉本退社か「北海道会」の芸人が続々と加藤浩次を追随の可能性の画像1

吉村崇Instagramより

 宮迫博之と田村亮が吉本興業からパワハラや隠蔽指示を受けたことを告発した記者会見。それを受け加藤浩次は、22日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で「今の社長、会長の体制が続くんだったら、僕は吉本興業を辞める」と宣言したが、同日の社長会見で吉本上層部に動きはないことが明らかになった。これにより加藤の退社は濃厚だ。そして、平成ノブシコブシの吉村崇も加藤と同時に事務所を辞めるのではという憶測が飛んでいる。

 以下は、加藤が辞める宣言をした22日の吉村のTwitter投稿。

<僕は北海道の人間です>

<何かあった時は北海道の人について行きます>

 加藤と吉村は同じ北海道の出身であり、加藤が中心となって開催される北海道出身の芸能人が集う「北海道会」に吉村が参加するなど、親交が深い。それゆえ、吉村の指す“北海道の人”とは、加藤浩次のことであり、<北海道の人について行きます>とは、加藤と共に吉本興業を辞める覚悟でいるともとれる。

 また、吉村と同じく「北海道会」のメンバーであるタカアンドトシのタカも、吉本興業の岡本昭彦社長に批判的な姿勢を見せている(後述)。なお、「北海道会」には芸人の他にも、大泉洋や大黒摩季、里田まい、ロックバンド・GLAYなどそうそうたるメンバーが集まっている。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。