エンタメ

釈由美子は1年半ギャラ未払い、続々と明るみに出る事務所とタレントのギャラ配分問題

【この記事のキーワード】
釈由美子は1年半ギャラ未払い、続々と明るみに出る事務所とタレントのギャラ配分問題の画像1

釈由美子オフィシャルブログより

 一生懸命働いているのに、給料が1年以上も支払われない。もし自分がそんな目にあったなら……想像しただけで恐ろしさで震えてしまうのは筆者だけではないだろう。だが、女優・釈由美子(41)は、そんな状態がもう1年半も続いているのだと、7月30日発売の「FLASH」(光文社)が報じた。

 釈が所属しているのは、芸能事務所「トミーズアーティストカンパニー」。創業は1986年で、創立社長は元ジャニーズアイドルだという。現在、事務所の看板は釈由美子である。

 同事務所はいまもオーディションを行い、タレントを募集しているようだ。募集ページには「『「釈由美子』を筆頭に業界を牽引している弊社が貴方を全力でサポートします」「全国から新しい才能を求めて、本気で芸能界で羽ばたきたいあなたをオーディションの機会へご招待します」「全国から新しい才能を求めて、本気で芸能界で羽ばたきたいあなたをオーディションの機会へご招待します」「トミーズアーティストカンパニーは、豊富な経験とマネジメント力であなたに合った芸能界での羽ばたき方を全力でサポートさせていただきます!」と、熱い文言が並んでいる。とても1年半ギャラが未払の事務所だとは思えないほどだ。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。