NGT48、本格的に活動再開か TIF出演、 SNS更新再開…世間からは疑問の声

【この記事のキーワード】

 なぜ、彼女たちが暴行事件への関与を疑われたのか。

 山口真帆は暴行被害の告発後、太野や荻野ら数名のメンバーのTwitterフォローを外していた。そのことで、彼女たちが犯人を唆し山口を傷つけた“黒幕”ではないかとネット上で憶測が飛び交い、彼女たちがSNSで報告する一挙手一投足がことごとくバッシングの的となっていた。

 SNS運用再開にあたって新たに定められたルール「メンバーのフォローを断りなく外すことを禁止致します」とは、この期に及んで山口真帆のフォロー外しを責め立てているかのようではないか。

 そもそも、事件はSNSが原因で拡大化したわけではない。事件発生から発覚までおよそ1カ月、運営側は山口真帆に対するケアを一切せず、事件を矮小化――あるいは、揉み消そうとするかのように動いていた。その後も運営が悪対応と取り続けたことでネットを中心に批判が広がり、結果的にNGT48は開店休業状態に追い込まれたのだ。

 メンバーの関与の有無や、加害者が不起訴となっていた理由など、NGT48運営にはSNSの再開とルール策定よりも先に、説明すべきことが山ほどあるはずだ。

 更新が途絶えたこの2カ月間、NGT48メンバーのSNSコメント欄には、なおもバッシングのコメントが増え続けている。このままの状態で再開しても、火に油を注ぐだけだろう。もちろん、今後のイベント出演にも世間からどのような反応があるかは、火を見るよりも明らかだ。

NGT48暴行事件の犯人出廷で「メンバー関与の有無」は明らかになるのか

 NGT48を運営する株式会社AKSが、元メンバー・山口真帆への暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン二人に対して、3000万円の賠償金を請求して…

NGT48、本格的に活動再開か TIF出演、 SNS更新再開…世間からは疑問の声の画像1
NGT48、本格的に活動再開か TIF出演、 SNS更新再開…世間からは疑問の声の画像2 ウェジー 2019.07.11

1 2

「NGT48、本格的に活動再開か TIF出演、 SNS更新再開…世間からは疑問の声」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。