山口真帆、研音での初仕事は写真集! “まほりこぽん”の再出発に応援の声続出

【この記事のキーワード】
山口真帆、研音での初仕事は写真集! まほりこぽんの再出発に応援の声続出の画像1

元NGT48の3人(左)山口真帆/(中)長谷川玲奈/(右)菅原りこ(長谷川玲奈Twitterより)

 今年5月にNGT48を卒業し、大手芸能プロダクション・研音に所属した山口真帆。その初仕事として、9月17日に自身24歳の誕生日を記念した初の写真集「山口真帆1st写真集(仮)」(宝島社)を発売することを発表した。

 8月1日には、山口真帆の公式サイトとファンクラブが開設。本格的な再始動を果たした山口は、かねてから志している女優業のため、演技や発声のレッスンに励んでいるという。

 また移籍直後の6月には、来年に放送するNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に、山口の出演が内定しているとの一部報道もあった。「日刊ゲンダイ DIGITAL」によれば、研音は山口に“第二の榮倉奈々”ポジションを期待しているという。榮倉奈々は雑誌モデルから女優へ転身したが、山口が同じルートを辿る可能性もあるだろう。

 こうしたなかで、「FRIDAY」2019年8月2日号(光文社)では、新天地の東京・六本木の街を歩く山口の姿をパパラッチしている。山口が例の暴行事件によって知名度を広めたことは不本意だったろうが、この号の表紙には山口真帆の名前が大きく躍っており、各メディアも世間も、山口の動向に注目していることは間違いない。

“まほりこぽん”の再スタートを応援する声続出

 山口真帆に寄り添うようにNGT48を卒業した菅原りこ、長谷川玲奈も、それぞれ新たな芸能活動をスタートさせている。

 菅原りこは7月にエイベックス・マネジメントに移籍したことを報告。自身のTwitterでは、<歌やダンスを中心に色々な事に挑戦し、多方面でも活躍出来るよう精一杯頑張ります>と意欲を見せていた。その初仕事として、菅原は8月2日に料理アプリ「cookpad Live」上の生配信動画「りったんの憧れ彼ごはん」に出演する予定。お手製のガパオライスを披露することが告知されている。

 また、長谷川玲奈も6月、声優事務所のクロコダイルに移籍。トレーニングを行いながら声優になる夢を追いかけているようだ。

 長谷川は7月21日、自身のTwitterで<久しぶりに集まれました も~だいすき~(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)2人とも元気そうで安心しました>と呟き、“親友”の山口真帆、菅原りことのスリーショットをアップした。ファンからは、「まほりこぽんの3人が元気そうでよかった~」「これからも励まし合いながら夢に向かって行ってくださいね」「無敵の3人!」などと、応援のコメントが続出している。

1 2

「山口真帆、研音での初仕事は写真集! “まほりこぽん”の再出発に応援の声続出」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。