エンタメ

KinKi Kidsのジャニーズ退所説はどうなった? 堂本剛「光一と歌いたい」でグループ継続希望か

【この記事のキーワード】
KinKi Kidsのジャニーズ退所説はどうなった? 堂本剛「光一と歌いたい」でグループ継続希望かの画像1

KinKi Kids公式サイトより

 ジャニー喜多川社長の死去、公正取引委員会から独占禁止法違反に触れる恐れがあると“注意”を受けるなど、激動の中にいるジャニーズ事務所。退所を希望するタレントが多数いるなどの報道も後を絶たない。KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一も退所を噂されているタレントだ。

 堂本剛がジャニーズ事務所からの退所を希望していると最初に報じたのは、「週刊文春」2019年7月4日号(文藝春秋)。記事によると、現在ジャニーズ事務所を全面的に取り仕切っているのは、ジャニー喜多川社長の姉・メリー喜多川氏の娘である藤島ジュリー景子氏だが、その体制に不満を抱えるタレントは少なくなく、堂本剛は「ジャニーさんが居なくなったら事務所を去る」と周囲に漏らしているとのことであった。

 さらに、「週刊新潮」2019年7月11日号(新潮社)は、剛だけでなく堂本光一も退所したがっていると伝えた。光一はかねてより後輩の指導をする立場を望んでいたが、滝沢秀明にその座を奪われてしまったことがその理由だという。堂本剛と光一、もしくはどちらかがジャニーズ事務所を退所すれば、KinKi Kidsは解散するよりほかない。

 ジャニー喜多川社長は7月9日に亡くなった。その後、二人に動きはみられたのだろうか。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。