関ジャニ∞の活動休止は9月から? ライブでの脱退、解散示唆も…5人での継続すら困難なのか

【この記事のキーワード】

 しかしである。関ジャニはバンド形式をとるグループであり、メインボーカルをつとめる錦戸、ドラムパートの大倉まで抜けるとしたらその影響は確かに少なくないだろう。ただし、“バンドの体裁を保てない”ことと“アイドル活動を続けられない”ことは、必ずしもイコールではないはずだ。ライブではサポートメンバーを入れるなどの選択肢もあろう。もちろん過去にリリースしたバンド曲も、ライブではいかようにもアレンジできる。また、ボーカルの錦戸が抜けても、関ジャニメンバーの音楽への愛が薄れるわけではないのではないか。

 渋谷すばるの脱退から、大きく揺れ続けている関ジャニ。もちろん錦戸が抜ければメンバーのモチベーション維持が困難になる可能性もある。そう簡単な問題ではないだろう。ただ、本当に“活動休止”は不可避なのか。ジャニーズ事務所サイドとしても、2020年をもって活動休止に入る嵐に続いて看板グループを失うことは手痛いはず。まだ“活動休止”が決定的とは言い切れないだろう。

1 2

「関ジャニ∞の活動休止は9月から? ライブでの脱退、解散示唆も…5人での継続すら困難なのか」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。