渋谷すばるの「Mステ出演」はあり得るのか ジャニーズ円満退社なら関ジャニと共演も?

【この記事のキーワード】

 一方で、ジャニーズを取り巻く状況は刻々と変わりつつある。

 ジャニー喜多川氏の死後、ジャニーズ事務所は元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛を起用しないよう民放テレビ局などに対して”圧力”をかけている疑いがあるとして、公正取引委員会から注意を受けた。ジャニーズの権力がついに世間に露呈したわけだが、健全化への動きは渋谷のソロ活動にとっても追い風になるのかもしれない。

 また、今年1月に子会社「株式会社ジャニーズ・アイランド」の代表取締役社長に就任した滝沢秀明は、Jr.のライブ動画配信に乗り出し、これまでネットに疎かったジャニーズのプロモーション戦略に新風を吹き込んでいる。滝沢の先進的な判断によっては、ソロに転向した元タレントへの”圧力”を緩める――たとえば、渋谷すばると関ジャニが歌番組で共演するようなことが実現すれば、まさに滝沢革命といえるだろう。

 ただ関ジャニ自体、今年9月をもって錦戸亮が脱退するという説や、それに伴うグループ解散の噂が浮上しており、グループの体制が盤石とは言えないが……。

1 2

「渋谷すばるの「Mステ出演」はあり得るのか ジャニーズ円満退社なら関ジャニと共演も?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。