
「新しい地図」Instagramより
香取慎吾さんが日本テレビ系の情報番組『スッキリ』に出演しておよそ一時間もトークを繰り広げるという“驚き”の展開に、芸能記者界隈もザワついています。なぜこれが驚きなのかといえば、「かねてよりI女史ではなくメリジュリ派閥の日テレがなぜ?」ということ。そして同時に「I女史も日テレとは険悪じゃなかった?」と……。
そんな中、いよいよ9月4日には、ジャニー喜多川さんのお別れ会が東京ドームで執り行われます。新しい地図の3人は仕事の都合で、関係者の部にも出席できないそうですが、その本音は……? 稲垣吾郎さんの饒舌で軽妙な記者会見の様子とともに、アツが内緒話をあれこれお届けします。
――
皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!
さぁて、先週に引き続き稲垣吾郎さんについて、またまたちょっと書かせていただこうと思います。
8月30日(金)から東京・日本青年館ホールで主演舞台『FREE TIME, SHOW TIME「君の輝く夜に」』を上演中の吾郎ちゃん。随分前に記者会見が行われたんだけど「美しい夜景を見ながら輝く夜をご一緒に」との粋な計らいで、きらびやかな大人の雰囲気いっぱいな素敵な場所で開催されたのよね。
その時もなんだけど、先日行われた『ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート』の記者発表会の時も、というか実は今までのどの会見も一応、代表のテレビカメラは入っているのよ。とはいえ、お馴染みのリポーターさんが来て質問をするという感じではなくて、インタビューに不慣れなディレクターたちがオドオドとマイクを差し向けるという形なんだけど、何台かのテレビカメラはいつも確実に入っているの。
ただ各局がいろんな大人の事情や忖度をしてしまうがゆえに、ワイドショー等では流れないだけであってね……。残念ながら、新しい地図3人の会見の模様はなかなかオンエアされなかったんだけど、でもこのところちょっと色合いが変わってきたと思わない?
現に吾郎ちゃんのこの2つの会見はワイドショー等でサラリとだったけど、放送されたんだもの。何かもうそれだけでアツは、すごーく嬉しくなっちゃったのよね。