エンタメ

miwaの妊娠・結婚に「アスリートの妻失格!」の合唱は正論か?

【この記事のキーワード】
miwaの妊娠・結婚に「アスリートの妻失格!」の合唱は正論か?の画像1

miwaインスタグラムより

 シンガーソングライターのmiwaと競泳の萩野公介選手が今秋に結婚することを発表。miwaは第一子妊娠中で冬に出産予定だ。二人のSNSには祝福の声が寄せられている一方、ネット上ではmiwaの“料理スキル”を懸念する批判的な声もある。どういうことなのか。

 それは荻野選手が五輪で活躍するハイレベルの現役アスリートであることに起因する。

 萩野選手は現在25歳。2度の五輪出場経験を持ち、高3で出場した2012年ロンドン五輪では400メートル個人メドレーで銅メダルに、2016年リオデジャネイロ五輪では400メートル個人メドレーで金メダル、200メートル個人メドレーで銀メダル、4×200メートルフリーリレーで銅メダルを獲得している。しばらく休養していたが先月のW杯東京大会で復帰したばかりで、今後は東京五輪での金メダル獲得を目指すという。

 身体は食事によってつくられるため、アスリートは食事管理が重要。しかしmiwaは料理が得意とは言えないことが、一部で批判の矛先になっている。

 2015年のファンクラブ会員限定のツアーで流されたVTRでは、miwaが野菜を洗わないまま調理していたと話題になったそうだ。また2016年には、miwaのライブでバンドマスターを務めるejiの自宅で行われた料理会でキャベツの千切りをしたが、ejiには“ザク切り”扱いされたことを、公式ブログで明かしている。

 つまり、料理が不得意なmiwaに、アスリートの妻が務まるのか、ということのようだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。