エンタメ

HiHi Jetsの CM削除! 橋本涼と作間龍斗の不祥事を招いた低すぎるリテラシー

【この記事のキーワード】
HiHi Jetsリテラシー低すぎで…橋本涼と作間龍斗の自粛、CM削除、表紙取りやめの画像1

ISLAND TVより

 ジャニーズJr.内グループ「HiHi Jets」(ハイハイジェッツ)のメンバー、橋本涼(18)と作間龍斗(16)が、年内いっぱいの芸能活動を自粛することが決まった。橋本と作間はそれぞれネット上にプライベートのベッド写真が流出。加えて未成年飲酒疑惑も浮上しており、大騒動に発展していた。

 ジャニーズ事務所は10日、橋本涼と作間龍斗の活動自粛とともに、上演中の舞台「DREAM BOYS」(東京・帝国劇場/9月3日~27日)についても二人の休演を発表した。しかし、二人だけが自粛すれば他のHiHi Jetsメンバーが予定通り活動できるかといえば、そうはいかないようだ。

 HiHi Jetsは、現在売り出し中の若手ジャニーズJr.グループで、メディア露出が急増しているところだった。9月17日発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)の表紙もHiHi Jetsが飾る予定だったが、急きょ、ジャニーズJr.内グループの「SixTONES」に差し替えると発表された。スキャンダルを考慮しての対応と思われる。

 また、作間龍斗は今年5月から三井不動産リアルティ株式会社の「三井のリハウス」CMで息子役に起用されており、同CMのシリーズは全国で放送されていた。同社は10日、作間が出演するCMやウェブ動画、ポスターなどの利用を中止することを公式サイト上で発表。すでに公式サイトからはCM動画が削除されている。

 橋本と作間のスキャンダルが、スポンサーなど各社からの莫大な損害賠償請求に発展することを危惧する声も出ている。ジャニーズJr.とはいえ、すでに規模の大きい仕事を展開していたのだから当然といえば当然だ。

 ただ、真偽不明の写真が流出したというだけなら、ここまで騒動は広がらない。「橋本らしき男性と、女性がベッドに寝ている写真」、「作間らしき男性の赤ら顔写真」について、流出元となった女性たちが、影響力の強いYouTuberのライブ配信にて詳細を暴露したことで、ジャニーズ事務所もスルーできなくなったのだろう。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。