エンタメ

錦戸亮すでにジャニーズとは縁切り? 個人事務所で10月から活動か

【この記事のキーワード】
錦戸亮すでにジャニーズとは縁切り? 個人事務所で10月から活動かの画像1

錦戸亮

 錦戸亮が今月いっぱいで関ジャニ∞を脱退、そしてジャニーズ事務所を退所する。13日発売の「フライデー」(講談社)によれば、「ツアーのスタッフはおろか、事務所への挨拶もないまま、錦戸は去ったそう」だというから、ジャニーズ事務所と錦戸の関係性は相当に険悪。もはや縁を切ったと言える状態なのかもしれない。ジャニーズ事務所と親しくしているテレビなどで錦戸亮の姿を見ることはもう二度となさそうだ。

 しかし錦戸はすでに個人事務所を設立済みだという。しかも退所にあたり新規設立したわけではなく、今から8年も前に、彼の地元・大阪に個人事務所を設立していた。

 これを報じたのは12日発売の「女性セブン」(小学館)。個人事務所の代表者は錦戸の父親で、錦戸も役員に名を連ねているという。独立後の錦戸は個人事務所で活動すると見られている。ジャニーズ事務所から脱退の合意を得たとされる今年3月には、ホームページのドメイン「nishikidoryo.com」も取得していたそうだ。

 錦戸はこれから、どんな仕事をしていくつもりなのか。ファンがもっとも気になるのはそこだろう。

 グループ脱退および事務所退所を選んだ理由は、「俳優に専念したいから」とも、「音楽にこだわりたいから」とも言われ、判然としない。前述「女性セブン」によると、錦戸は、実力を評価されている割に演技への興味は薄く、むしろ音楽活動に興味があるという。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。