エンタメ

嵐・二宮和也の禁煙は成功する? 芸能界の禁煙成功者たちの禁煙メソッド

【この記事のキーワード】
嵐・二宮和也の禁煙は成功する? 芸能界の禁煙成功者たちの禁煙メソッドの画像1

二宮和也

 嵐の二宮和也が“禁煙”していると、「週刊女性」2019年10月1日号(主婦と生活社)が伝えている。記事よると、二宮はヘビースモーカーで有名だったというが、ここ最近はタバコを控えているそうだ。ファンからは「禁煙してくれたのは嬉しい」と喜びの声が出ている。

 ただ、最近の二宮の体型が「ふっくら」しているのも、禁煙をしたからだという。本人も体型のことは気にしているようで、先月30日、嵐の全国ツアー「ARASHI Anniversary Tour」の大阪公演のMCで、人間ドックの受診結果で内臓脂肪が基準値を大幅に上回っていたことを明かしている。

 嵐メンバーは全員喫煙者だと言われており、個々のドラマ撮影やNHK紅白歌合戦の際などに複数の芸能記者が喫煙所で彼らを目撃したと証言している。そんな中で禁煙を成功させるのは容易ではないだろうが、是非トライし続けてほしい。

 社会の禁煙および嫌煙志向は年々高まっており、2018年にJT全国喫煙者率調査によると、男性の平均喫煙率は27.8%まで下がっている。なお女性の場合は、8.7%とほぼ横ばいだ。二宮和也のように、禁煙する芸能人も少なくない。

 特に喉が大事な歌手は禁煙の傾向が顕著だ。宇多田ヒカルやaikoは、禁煙成功を報告している。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。