日テレ水卜麻美アナが虚偽報道に「『日本テレビ関係者』って誰」と怒り

【この記事のキーワード】

 水卜アナをめぐる噂話は、「日テレを辞めてフリーになりたいらしい」という論調のものが以前から多いが、26日朝6時には「女性自身」が、「水ト麻美アナに報奨金100万円!語っていた“意外な使い道”は」というタイトルのwebニュースをリリースしていた。

 その記事は、今年の『24時間テレビ』で駅伝に参加した水トアナが痩せてキレイになり「現場スタッフの間でも『水卜ちゃん、すごく痩せたよね~』と話題になっていますよ」という“日本テレビ関係者”の言葉で始まる。

 この“日本テレビ関係者”は、「彼女はどれだけ朝が早く忙しくても、必ず自宅でサラダなどの朝食を食べてから出社。大量の美容本を読んで勉強をしていますし、本番中にこっそり二の腕マッサージもしていました。それだけ美容に人一倍気を使ってきた彼女が、ようやく美ボディを手に入れたんです。喜びもひとしおでしょう」と水トアナのライフスタイルを明かし、美ボディゲットの喜びを推測する。

 さらに“別の日本テレビ関係者”まで登場し、駅伝の練習で炎天下を走ったことで「顔のシミが大きくなってしまったそう」と言い、駅伝を頑張った彼女には報奨金100万円が出たため「使い道について、水卜アナは『大きくなったシミをレーザーで取ってキレイになります』と宣言していました」と明かす。

 ここに登場する2人の“日本テレビ関係者”が実在するのかどうかも含め、プライバシーを赤裸々に書かれる水トアナの不信感が高まるのも無理はないだろう。

 水トアナは森アナに「いつも反論する場所も否定する場所もない」とこぼしたそうだが、たしかに『スッキリ』など出演番組で彼女がいちいち週刊誌報道に反論する幕はない。番組がその枠を用意するとも考えられない。

 ただ水トアナもInstagtamのアカウントはある。かれこれ一カ月近く投稿が滞っているが、この場で反論や否定を書く、あるいは動画として投稿するのはアリかもしれない。

1 2

「日テレ水卜麻美アナが虚偽報道に「『日本テレビ関係者』って誰」と怒り」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。