エンタメ

キンプリ永瀬廉の演技を批評? 脚本家にバッシング殺到でツイ消し

【この記事のキーワード】
キンプリ永瀬廉の演技を批評? 脚本家にバッシング殺到でツイ消しの画像1

北川悦吏子Twitterより

 脚本家の北川悦吏子氏が今月24日、自身のTwitterで、King & Prince・永瀬廉の演技に批判的なツイートを行ったのではないかとして、バッシングを受けている。北川氏は24日の23時30分頃、以下のようにツイートした。

<声の高さが微妙。落ち着かない。その役者さんを見ての私の感想。声の高さ、大事。あえて、そこに宛書きってのもあるのかもしれないけれど。>

 役者名や作品名は伏せているものの、24日のこの時間帯は、永瀬廉主演のスペシャルドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)が放送されていた。

 ハイトーンボイスで知られる永瀬が主演を務め、ドラマの中でも高い声が目立っていたことから、北川氏のツイートを目にした多くのユーザーが、永瀬の演技を批判したと判断したようだ。

 脚本家である北川氏がTwitter上で役者を酷評したことに対して、永瀬のファンは「わざわざTwitterで言うことじゃない」「性格悪い」と批判している。その後、北川氏は当該ツイートを削除した。

 ちなみに『FLY!BOYS, FLY!僕たち、CAはじめました』の平均視聴率は5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という結果であった。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。