天皇陛下の即位式典が嵐コンサートに? パニック予想で非難轟々

【この記事のキーワード】

嵐は“有終の美”を飾れるか?

 ただし近年では、嵐のファンマナーは少しずつ改善されつつあるようだ。昨年11月に行われた嵐の全国ドームツアー札幌公演では、公演終わりのメンバーが帰京のために利用する新千歳空港にファンが暴走するのでは、と心配する声があったが、空港で嵐のメンバーに遭遇したファンは、とても静かに嵐をお見送りしたという。

 大声や奇声を上げるファンもおらず、嵐の移動に伴ってファンが大移動するといったこともなかったそうで、この光景を目撃したという人がSNSで嵐ファンの“神マナー”を報告したところ、ジャニ―ズファンから賞賛の声が続出した。そもそも出待ち行為自体が迷惑なものだが、前述したキンプリファンらの迷惑行動とは雲泥の差だ。

 「国民祭典」でのライブについても、ファンの中から、「あくまで天皇陛下の即位を祝う会でメインは嵐じゃないことをわきまえて」「間違ってもうちわやペンラを振り回さないで」「嵐に恥をかかせないようにしよう」と、自粛を促す声も出ている。

 嵐の活動休止まで、残された時間はあと1年と少し。“有終の美”を飾るためにも、今回の式典においても嵐ファンのマナー良さを期待したい。

1 2

「天皇陛下の即位式典が嵐コンサートに? パニック予想で非難轟々」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。