エンタメ

錦戸亮の仕事が早すぎる!ジャニーズ退所直後に「秒で始まった」

【この記事のキーワード】
錦戸亮の仕事が早すぎる!ジャニーズ退所直後に「秒で始まった」の画像1

錦戸亮Instagramより

 9月30日でジャニーズ事務所を退所した錦戸亮だが、10月1日へと日付が変わると同時に、公式ホームページ、Twitter、Instagram、YouTubeチャンネルを異例の速さでオープンした。

 公式ホームページとYouTubeチャンネルで公開した動画は、トランクケースを持った錦戸亮が荒野を歩くというもの。1分弱と短いが、“旅の始まり”を表現しているのだろう。

 動画の最後には、「NOMAD RECORDS」という文字が映し出されており、今後はレコード会社に所属し、音楽活動をするとの見方も出ている。なお、動画の撮影場所は、伊豆大島の裏砂漠だと思われる。

着々と準備を進めてきた錦戸亮

 錦戸亮は9月5日に、9月末での関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所退所を発表して以降、関ジャニ∞としての活動をストップ。グループの冠番組にも錦戸の姿はなく、9月上旬からすでに関ジャニ∞のメンバーではなくなっていた。

 錦戸は退所後について何も言及しておらず、今後を心配する声も多かったが、錦戸は着々と準備を進めていたのだろう。錦戸がジャニーズ事務から脱退の合意を得たのは今年3月とされているが、その頃から独立後の計画は動き出していたはずだ。

 昨年いっぱいでジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるは、退所から2カ月後に公式ホームページをオープンしている。この際も「たった2カ月で」と話題になったが、錦戸が退所の翌日、しかも10月1日0時にリスタートを切ったことにファンは「秒ではじまった」「これが本当の『秒』」「亮ちゃん仕事早!」と大いに喜んでいる。

 9月30日には錦戸亮がジャニーズを、すなわちメディアを去ってしまうという悲しみに包まれていたにもかかわらず、10月1日になった瞬間に登場した新生・錦戸亮のたくましい姿は、すべてのファンを笑顔にした。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。