エンタメ

多部未華子の結婚も櫻井翔のご利益? 「生けるパワースポット」説盛り上がる

【この記事のキーワード】
多部未華子の結婚も櫻井翔のご利益? 「生けるパワースポット」説盛り上がるの画像1

櫻井翔

 蒼井優と山里亮太、水川あさみと窪田正孝、そして多部未華子とフォトグラファー。芸能界の“令和婚”ラッシュが続き、嵐の櫻井翔がまた「櫻井神社」「生けるパワースポット」などと評判になっている。

 10月1日、女優の多部未華子がフォトグラファーの熊田貴樹氏と結婚したことを発表した。多部は事務所を通じた「3年前に撮影の場で知り合い、交際に発展した」と説明しており、出演中の「UQモバイル」のCMシリーズ(2016年~)を熊田氏が手掛けていることから、このCMが出会いのきっかけであったとみられている。

 つい先日9月22日には、女優の水川あさみが俳優の窪田正孝と結婚を発表したばかり。また6月には女優の蒼井優が南海キャンディーズの山里亮太と結婚し、世間を大いに沸かせたことも記憶に新しいが、そんななかで大注目を集めているのが嵐の櫻井翔だ。

 櫻井翔は、ドラマや映画で共演した女優たち――堀北真希さん(2015年結婚、以下同)、吹石一恵(2016年)、北川景子(2016年)、宮崎あおい(2017年)が続々と結婚に至っていることから、一部で「芸能界の縁結びの神様」「櫻井神社」「生けるパワースポット」と呼ばれ崇められている。

 令和でも櫻井はその“ご利益”をいかんなく発揮。多部未華子は、ドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS系/2007年)や『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系/2017年)で櫻井と共演している。水川あさみは、映画『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』(2004年)で櫻井翔と夫婦役を演じていた。さらに、蒼井優も映画『ハチミツとクローバー』(2006年)や、ドラマ『先に生まれただけの僕』で共演経験があった。

 この事実に、ネット上では「櫻井神社、いよいよガチもんじゃねえか」「櫻井君のご利益えぐすぎ(笑)」「それだけたくさんの人と共演してきたってことかもしれないけど、どっちにしろすごすぎる」「次は誰が結婚するのかなー」と驚きや賞賛の声が続出し、盛り上がっている。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。