松岡茉優が同い年女優との“バチバチ”なライバル関係を告白 

【この記事のキーワード】

松岡茉優と広瀬アリスは“バチバチ”な関係

 松岡茉優が現在ライバル視している同い年の女優は、広瀬アリスだという。

 松岡といえば、女優として映画やドラマで活躍しながらも、軽快なトークから『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)など、バラエティ番組のMCにも抜擢されている。一方、広瀬アリスも演技の仕事の傍らバラエティ番組にも進出し、現在は『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)のMCに就任。バラエティ番組では、ローラや土屋太鳳のものまねをする芸人・丸山礼を逆にものまねしてみせるなど、お笑いのセンスも注目されている。

 そんな広瀬に松岡は、「最近、広瀬アリスが、私、同い年なんですけど、バラエティ番組にもちょっと進出し始めやがりまして。若手女優バラエティー枠って私じゃないの?」と、ライバル心を抱いているようだ。

 松岡と広瀬の“バチバチ”した関係といえば、先月27日の『アナザースカイ』で対面した時の会話が記憶に新しい。

 番組にゲスト出演した松岡は、一緒に仕事をしたい人として脚本家の三谷幸喜を挙げる。松岡は昨年、三谷脚本の舞台に出演した際、三谷から「君は僕の最年少ストックだから」と言われたそうだ。しかし、広瀬も現在、三谷脚本の舞台『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』に出演していることから、松岡は「最年少ストック増えてるじゃん!」と不満を漏らしていた。

 なお、三谷は広瀬に対して「この前、茉優ちゃんに会って、アリスちゃん凄くよかったって褒めておいたから、多分バチバチだね」と面白がった様子を見せていたという。

 だからといって松岡と広瀬が不仲ということではなさそうだ。二人は2012年公開のホラー映画『絶叫学級』で共演しており、『アナザースカイ』の放送後に広瀬は、「茉優と久々に会えて嬉しかったのぉ~ うふふ」という文章と共に、松岡とのハグ写真をTwitterに投稿している。同い年の女優たちは切磋琢磨し、これからの日本の映画やドラマ、舞台を盛り上げていくに違いない。

1 2

「松岡茉優が同い年女優との“バチバチ”なライバル関係を告白 」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。