「加藤茶を殺そうとしている」妻・綾菜さんが受けてきた誹謗中傷

【この記事のキーワード】

川崎希は「ママスタジアム」の書き込み主を特定

 元AKB48で実業家の川崎希は、今月4日に「ご報告」と題したブログを更新し、ネット上で自身や家族に対して向けられた「流産しろ」などといった誹謗中傷について、弁護士とどのように対応するか話し合いを進めていると明かした。ネット掲示板「ママスタジアム」に関しては、書き込み主を特定したという。

<以前からずっと私やアレク、家族に対しての嫌がらせの書き込みをする人たちがいて 書き込みもエスカレートして家族の安全を脅かすような内容もあって所属事務所の弁護士さんにお願いをしてどのような人が書いているのか発信者開示請求をしていました。
そして今回、東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められて 今まで誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所が全て開示されました>
<特に嫌がらせの書き込みが凄まじい数あった
ママスタジアムという匿名の掲示板での書き込みのものを開示請求しました>
<所属事務所と弁護士さんと誹謗中傷してた方々を これからどのように対応していくかまた引き継ぎ話し合い手続きを進めていこうと思います>

 また、以前から酷い誹謗中傷を受けている堀ちえみも、度々ブログで弁護士や警察に相談していると明かしている。

 たとえば先月末、堀がブログに綴った内容から、ネット上では「堀の夫が飲酒運転をした」との疑惑が拡散。複数のネットニュースが記事として取り上げた。しかし後日、堀はブログで夫の飲酒運転疑惑を完全に否定。<事実無根の話がネット上で拡散しており、大変心を痛めております>とし、噂を取り上げたネットニュースやそれを拡散した人々を名誉棄損で訴える姿勢でいると綴っていた。

 今日も「ママスタジアム」では、「○○(芸能人の名前)アンチ」というタイトルの掲示板に活発に誹謗中傷が書き込まれている。しかし、「匿名だからバレない」ことはないし、何より「ネットだから何を言ってもいい」というわけでは決してない。その悪口はヒソヒソ話の域を出て、全世界に公開されている。

1 2

あなたにオススメ

「「加藤茶を殺そうとしている」妻・綾菜さんが受けてきた誹謗中傷」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。