連載

二宮和也と「一般女性」で思い出す、木村拓哉も結婚会見で相手の名前を言えなかった過去

【この記事のキーワード】
二宮和也と「一般女性」で思い出す、木村拓哉も結婚会見で相手の名前を言えなかった過去の画像1

二宮和也と木村拓哉

 11月12日、嵐の二宮和也さんが「かねてよりお付き合いしてきた一般女性」との結婚を発表しました。ファンの反応は否定的なものも多く、TwitterのハッシュタグやWikipedia は大荒れ。もちろん二宮さんのファンだけではなく、お祭り騒ぎに便乗したいネットユーザーが荒らしている側面もあるでしょうが……。

 なぜ結婚相手の女性が元フリーアナウンサーにもかかわらず「一般女性」表記で報じられているのか、詳しくはこちらの記事を見ていただくとして、業界内の動きを観察していたアツのレポートをお届けします。19年前の木村拓哉さんの結婚発表時の囲み取材や、『news every.』の現場を疲弊させたニノファンのクレーム……てんこ盛りでどうぞ。

――――

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 あ~、ついに嵐の二宮和也くんがご結婚!  アツが第一報を耳にしたのは、友達とぺちゃくちゃおしゃべりしながら帰宅中のこと。ヤケにLINEが入るし、電話は鳴るしで「何事?」と思ってLINEを見てみたら、まさかの「ニノ、結婚するってよ!」のお知らせがっ。最初は目を疑って二度見しちゃったぐらい。

 そりゃあ予兆は十分にあったし、おめでたいことだから祝福しかないんだけど、お相手が誰の目にも明らかなのに「38歳の元フリーアナウンサー」という曖昧なものだったから、ちょっとモヤモヤしちゃったわよね。

 早速、渦中のスポーツ紙デスクに連絡してみると「23時解禁だからドタバタしてる。寝る前に知るであろうファンの阿鼻叫喚が聞こえてきそうで怖いよ。荒れるだろうな」と、原稿執筆中の皆さんも心中複雑だった様子。突然の"ご報告"だし「そりゃみんな驚いちゃうよね~」等と話しつつも忙しそうだし、早々に電話を切って解禁を待つことに。

 さていよいよの解禁時間、各新聞社のWeb記事をチェックしながら『news zero』(日本テレビ系)を見ていたら冒頭からいち早くお知らせしていて、さすがゼ~ロ~♪  発表日の11月12日は火曜日だったから、月曜担当の櫻井翔キャスターは不在。その辺りもちゃ~んと計算し尽くした発表だったんだろうな。

 余談だけど小川彩佳さんがメインキャスターを務める『NEWS23』(TBS系)では冒頭スルー。小川キャスターの口から「嵐の~」と発するにはいろいろリスクもあるだろうし、賢明な判断だったのかもしれないわよね。

 で、Web記事やテレビを見ていてもどこにも新婦のお名前はナシ。あれれれ~と思って再びスポーツ紙デスクに聞いてみると「お相手はあくまで"一般女性"だからってさ」とのことで、実名報道は一切ダメとのお達しだったそう。新婦を守りたいニノちゃんの気持ちも分かるし全然いいんだけど、「かねてよりお付き合いをさせていただいている方」と「一人の男としてケジメをつける」ために結婚したのに、お名前を公表しないって……。 世紀のケジメ婚をした二宮和也はカッコイイのに、そこ隠すとこ?

  まぁいろんな事情があるんだろうけど、何か釈然としなくて、アツの周りでも「男らしさが半減しちゃう感じ。隠されると知りたくなる心理が分からないでもあるまいに。ファンの人たちはこのままずっと心ザワザワしちゃうんじゃないの?  こんなモヤモヤ婚でよかったのかしら?」とかなり不評。おめでたいことなのに、何だかなぁな結婚報道になってしまった感は否めなくて、ちょっぴり残念よ。

二宮和也の結婚相手が「一般女性」になった事情

 11月12日、嵐の二宮和也が結婚を発表した。相手は一般女性であり、マスコミあてのFAXには「かねてよりお付き合いをさせていただいている方と」と記されて…

ウェジー 2019.11.13

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。