連載

【#呪われ川柳】トンデモ川柳アワード、開催のお知らせ【スピリチュアル百鬼夜行】

【この記事のキーワード】
SpiYakou141a

「GettyImages」より

 全国の「呪われ女子」よ、困惑した思いのたけを吐きだしてみませんか!? 

 感謝の気持ちが足りないから、病気になる。子どもの不調は、妊娠期に母親が◎◎したせい。添加物を食べると、波動が低くなる。子宮の声を無視して生きると、女として幸せになれない。生理痛が重いのは、経血をたれながしにしているからetc。女性の生活周りには◎◎しないから不幸になる……と圧をかけてくる「呪い」がたくさん。

・友だちが呪いを放ってくる。
・知人が呪いを真に受けて、明らかにおかしくなっている。
・今はもう解放されたけど、かつて自分が呪いにかかっていた。

 そんな体験からのストレスを少しでも発散すべく、「川柳」に詠んで世に放出してしましょう! 呪われ川柳……もし私が読むならば、こんな感じでしょうか(稚拙な作品でお目汚し失礼)。

靴下で 毒が出るって マジですか
説明不要(?)の「靴下を重ねるほどに毒が出る!」という冷えとり健康法。

ジェムリンガ 潤い満るは 教祖の財布 
今や懐かしのアイテムとなっている、膣に入れて使うパワーストーン!
膣が熱く潤い、殿方を迎え入れる準備ができるよ……って潤うのは教祖の懐でしょ。

布ナプキン ただの雑貨に 夢みすぎ
生理痛が軽くなるとか、経血コントロールができるようになるとか、言い過ぎぃ~。
あ、「女性性開花!」もありましたね。

応募方法

作品はTwitterで募集します。「#呪われ川柳」とハッシュタグをつけ、ご自身のアカウントに投稿してください。具体的なエピソードや用語の説明も添えていただけますと、さらにうれしいです! 投稿の際には必ず「#呪われ川柳」とハッシュタグをつけてください。

応募締め切りは12月20日。作品は年末にかけて審査のうえ、素敵な作品は当連載「スピリチュアル百鬼夜行」にて発表させていただく予定です。

日ごろのモヤモヤを川柳に詠みあげ、ほんの少しでもすっきりするといいな……というこの企画。ご自身の身に覚えのある方は、ぜひご参加を! また、たいして豪華じゃない商品もわずかばかりご用意しています。

呪われ川柳 入賞商品

★呪われ大賞……1名様に、Amazonギフトカード10,000円分

★呪われ準大賞……1名様に、Amazonギフトカード5,000円分

★ノジル賞……1名様に、山田ノジルによるセレクトグッズ

SpiYakou141b

※鳩マスク、著書『呪われ女子に、なっていませんか?』、何かオリジナルグッズの3品を予定しています。

★子宮系女子de賞……1名様に、子宮系女子と親和性のあるアイテム一式

SpiYakou141c

キラキラ女性器ピンバッジ 、壱岐ガイドブック、壱岐土産人面石箸置きのセットを予定しています。

※箸置きは、未使用ですが開封済み。山田ノジルが約10年前に購入し、自宅で保管していたものです。

★トンデモde賞……計15名様にTOCANAグッズ
カオス度、沼度の高い作品に、WEZZYと同じ版元の運営するオカルトサイト「TOCANA」よりご提供いただいた謎グッズをプレゼント!(編集部はすぐ隣の島だそうです)

トカTオリジナル(新ロゴver.) 6名様

TOCANAロゴマークリニューアル記念! よりシンプルで洗練された新しいTOCANAロゴマークをTシャツにしました。胸には「TOCANAロゴ&マーク」、バックはシンプルな「無地」。※カラーはブラック。サイズの指定はできません。

・TOCANA スマホリング(旧ロゴver.) 3名様

スマートフォン端末専用です。指定箇所にスマホリングを貼り付け装着し、リングに指を通すだけでスマートフォンを安定して持つことができます。リング部分が360度回転するため、お好みの角度で保持できるためスタンド機能にもなります。

TOCANAオリジナル シークレットマグカップ 3名様

お湯を注ぐと世界の謎が浮かび上がる!? 秘密のマグカップ。ネッシーや宇宙人、バベルの塔など世界の謎が大集結! あたかい飲み物を注いで、友だちを驚かそう!

・BAKETAN 霊石 -TOCANAスペシャルバージョン- PRO【通常版】 3名様

伝説的おばけ探知機「ばけたん」が“霊力を宿した石”をコンセプトに、プログラムをさらにパワーアップ。新たに「BAKETAN 霊石(REISEKI)」として生まれ変わった! 

*     *     *

たくさんの川柳、お待ちしています!

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。