ライフ

カルディの韓国料理「パネチキン」が豪華!チリ風味のチーズがあふれ出す旨さ

【この記事のキーワード】

チーズがとろ~り「パネチキン」

 カルディには参鶏湯やスンドゥブなど、さまざまな韓国料理の素が売っています。今回購入したのは、チーズタッカルビに続いて巷で流行の兆しをみせているパネチキンの素! ホットプレートを使って作る、ホームパーティーにピッタリなメニューです。

カルディ「パネチキン」とは

パネチキンの素

 パネチキンは、チキンエキスとコチュジャンが入ったトマトベースのソースにチーズを合わせたものをバゲットに入れ、から揚げやブロッコリーなどをつけて食べる韓国料理。いわば韓国風のチーズフォンデュです。

 カルディのパネチキンの素と、バゲット、牛乳、チーズ、から揚げやブロッコリーといったチーズにからめて食べたい食材を用意すればすぐにできます。パッケージに描かれている、ものすごく優しい笑顔を浮かべたトラに癒されます……。

カルディオリジナル パネチキンの素 2p
172円(税込)

【原材料名】トマトペースト(ポルトガル製造)、肉エキス、砂糖混合異性化液糖、トマトピューレ、トマトパウダー、食塩、コチュジャン、オニオンエキス、スープ(コンソメ)、香辛料、野菜エキス/調味料(アミノ酸等)、酒精、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、カラメル色素、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉を含む)

【内容量】42g(21g×2)

【栄養成分表示(1袋21gあたり)】エネルギー38kcal、たんぱく質2.2g、脂質0.3g、炭水化物5.7g、食塩相当量2.0g

カルディ「パネチキン」はチリ風味のチーズがあふれ出す!

ホットプレートで作ります

パネチキンの材料とレシピ

▼材料(2人分)
カルディ パネチキンの素…1パック
牛乳…100cc
から揚げ…4個
ブロッコリー…1/4個
フランスパン(丸型・カンパーニュなど)…1個
シュレッドチーズ…150g
パセリのみじん切り…適量
塩…適量

1.フランスパンの上部を切り、中身をくり抜く。上部と中身のフランスパンは一口大に切って焼く。ブロッコリーを塩茹でし、から揚げを用意しておく。

2.くり抜いたフランスパンの中にチーズを入れ、溶けるまでオーブントースターで焼き、パセリを振る。

3.フライパンにパネチキンの素と牛乳を入れて混ぜ、煮立たせ火を止める。

4.フランスパンの中に煮立たせたパネチキンの素と牛乳を入れ、から揚げ、塩茹でしたブロッコリーをチーズに絡めながら食べる。

からあげ、ポテト、ブロッコリーという最強トリオにとろとろチーズ

 今回はチーズにからめる具材として、から揚げとブロッコリーの他に、ポテトも用意しました。チーズに合いそうなものならなんでもOKです。パネチキンの素にはコチュジャンが入っており、ちょっと辛そうにも見えますが、牛乳とチーズがプラスされるのでとってもマイルドなお味になります。

 から揚げとポテトはスーパーのお惣菜コーナーにあったものを買ってきましたが、時間に余裕のある方はもちろん手作りでも良いと思います。

 このパネチキン、ホットプレートを使うと、温かいまま食べられますし、見た目にも豪華なのでホームパーティーにピッタリです。

見事なとろ~り感

 チリ風味のまろやかなチーズに包まれたから揚げやブロッコリー、ポテトを口に入れた瞬間、幸福感で満たされます……! 最後にはチーズを入れたカリカリモチモチのバゲットも食べてボリューム満点。

 から揚げ、チーズ、バゲットという、カロリー爆弾のコラボ……もう今日はダイエットなんて気にせずに食べちゃいましょう!

からあげチーズ!何個でも食べちゃいますね

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。