カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!

【この記事のキーワード】
カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!の画像1

カルディのモッツァレラチーズ「ブッラータ」

 カルディではチーズのラインアップが豊富ですが、中でも売り切れ続出で店舗ではなかなか出会えないといわれているのが冷凍の「ブッラータ」。今回は幸運なことに入手できたので、「モッツァレラでできた袋を切るとチーズがあふれ出す」という至福の瞬間をキャッチ!

カルディ「ブッラータ」は中も外もモッツァレラ!

カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!の画像2

 ブッラータは、モッツァレラでできた袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだチーズ。カルディでは冷凍コーナーにあり、冷蔵庫で半日~1日程度解凍してから食べます。シンプルなパッケージがおしゃれ!

イタリア ブッラータ 125g
656円(税込)

カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!の画像3 カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!の画像4

【種類別】ナチュラルチーズ

【原材料名】生乳、クリーム、食塩、乳たんぱく、安定剤(加工デンプン、CMC、カラギーナン)、グリセリン脂肪酸エステル、pH調整剤

【栄養成分表示(100gあたり)】エネルギー150kcal、たんぱく質4.4g、脂質7.6g、炭水化物16.2g、ナトリウム66㎎

ブッラータはあふれるチーズのトロトロ感が魅力!

カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!の画像5

 今回は、冷蔵庫で1日解凍した後に開封。開けてみると、保存水の中にまん丸で真っ白なブッラータが鎮座しています。

 コロンとしていて可愛らしい、プルプルのボディにナイフを入れると、中からモッツァレラと生クリームがトロトロ~とあふれ出しました! ホームパーティーなんかでゲストの前でナイフを入れたら「おお~!」と歓声が沸きそうな、見事な流出ぶりです。

カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!の画像6

 オリーブオイルと塩コショウのシンプルな味付けで食べてみると、モッツァレラのさっぱりしていながらもまろやかな旨味がぎっしり。チーズ好きにはたまらないごちそうです。

カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!の画像7

 

他の食材と合わせても最高のブッラータ

 ブッラータはそのまま食べる他、サラダの真ん中にドーンと置いてもいいし、桃やトマトを合わせてカプレーゼにしても、メープルシロップやハチミツをかけてデザートにしても良さそうです。  

カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!の画像8

 

 美味しいトレンドに敏感なカルディユーザーの皆さんがInstagramに投稿しているブッラータのアレンジも、よだれが落ちそうなものばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

 サラダにのせるといっそう美味しく。

この投稿をInstagramで見る

@hrk_mrkwがシェアした投稿

 「ブッラータとイチジクとはちみつ」という夢のように美味しそうな組み合わせも! 絶対幸せになっちゃいますね。

この投稿をInstagramで見る

仲島久美(@nakazy96)がシェアした投稿

「カルディのチーズ「ブッラータ」がトロットロまろやかでクリーミーな極上の味わい!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。