ライフ

ローソン「厚焼きスフレパンケーキ」のクオリティが凄まじい!

【この記事のキーワード】

「厚焼きスフレパンケーキ」

 一世を風靡したふわふわな「パンケーキ」。そんなふわふわパンケーキが電子レンジで簡単に味わえると好評なのが、昨年10月にローソンから発売された朝食向け冷凍商品「セレクト 厚焼きスフレパンケーキ」です。

 ネットでも「完成度が高い」と評判なので、期待大。早速レビューしていきます!

ローソン「セレクト 厚焼きスフレパンケーキ」とは

 「セレクト 厚焼きスフレパンケーキ」は、忙しい朝でも時間をかけず、おうちでちょっと贅沢な朝食を……という、ローソンの“グッドモーニングプロジェクト”として発売されました。

 1袋340円(税込)とあって、100円台で販売されている食パンや菓子パンなどに比べると値は張りますが、いわゆる“プチ贅沢”にはちょうどいい値段ではないでしょうか。

 パンケーキにかけるシロップとマーガリンもついているのも、高ポイントです。

1袋当たり 307kcal
冷凍庫(-18℃以下)に保存

原材料名:パンケーキ[卵白、小麦粉、全卵、油脂加工品、砂糖、加糖卵黄、ショートニング、無図雨、卵白粉/膨張剤、香料、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)]、別添シロップ[加糖ぶどう糖液糖、砂糖、メープル(楓樹液)、はちみつ/香料、カラメル色素、増粘多糖類]、別添マーガリン[植物油脂、油脂加工品、食塩、クリーム、脱脂粉乳、チーズ/乳化剤、香料、カロチン色素、(一部に乳成分・大豆を含む)]

ローソン「セレクト 厚焼きスフレパンケーキ」は本当にふわっふわ

 開封すると、トレイの中に、パンケーキ、マーガリン、シロップが入っています。この商品ひとつで済むのは、高ポイントです。

 パンケーキは3センチほどの厚み。マーガリンとシロップを抜き取り、ラップをかけず、電子レンジで加熱。1個当たりの加熱時間は、500Wで約50秒、600Wで約40秒、1500Wで約20秒。手間をかける暇もなく、あっという間に完成です。さすが「朝食向け」と謳っているだけのことはあります。

 電子レンジを開けると、甘くて香ばしい香りが漂ってくるのがたまりません! お好みでマーガリン、シロップをかけます。今回は皿に移しましたが、めんどうな場合は付属のトレイを使うのもアリです。

 そして、肝心のパンケーキは、しっとりしていて、ふわっふわです。冷凍食品であることが信じられないレベル。パンケーキ自体は甘さ控えめなので、シロップが染み込んでも甘ったるくなく食べやすかったです。

 ただ、マーガリンはいささか固めなので、塗るのに時間がかかりました。マーガリンは早めに常温に戻しておくことをおススメします。

 マーガリンとシロップだけでも充分に美味しいのですが、甘いもの好きの方はジャムやホイップクリームでアレンジを楽しむのもいいかもしれません!

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。