ライフ

ローソン「とろ〜りチーズのタッカルビスープ」は旨味強め・辛さは抑えめ!

【この記事のキーワード】
ローソン「とろ〜りチーズのタッカルビスープ」は旨味強め・辛さは抑えめ!の画像1

「とろ〜りチーズのタッカルビスープ(もち麦入)」

 ローソンの「とろ〜りチーズのタッカルビスープ(もち麦入)」は、人気のチーズタッカルビをスープ風にアレンジしたもの。

 2018年頃からめきめきと人気が上昇している「チーズタッカルビ」とは、朝鮮発祥の鶏肉や野菜をコチュジャンで味付けた料理「タッカルビ」に、チーズを加えたものです。

 ローソン「とろ~りチーズのタッカルビスープ」とは

ローソン「とろ〜りチーズのタッカルビスープ」は旨味強め・辛さは抑えめ!の画像2

 ローソン「とろ~りチーズのタッカルビスープ」は豆板醤やコチュジャンなど複数の唐辛子によって味付けされています。

 具材はモッツァレラチーズ、鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、さつまいも、もち麦がたっぷり。店頭に置いてあるのは加熱調理前のものですが、見た目からしてとってもボリューミー!

 それでいて、価格は369円(税込399円)とお手頃です。

ローソン「とろ〜りチーズのタッカルビスープ」は旨味強め・辛さは抑えめ!の画像3

1食当り 244kcal

原材料:キャベツ 鶏肉 玉葱 チーズ 辛味スープ調味液 もち麦 辛味噌調味料 さつまいも 人参 ゼラチン 塩こうじ 清酒 調味料(アミノ酸等) pH調整剤 糊料(加工糊粉 増粘多糖類) 香辛料 乳化剤 カラメル色素 パプリカ色素 酵素 セルロース(原材料の一部に小麦 卵 牛肉 ごま さば 豚肉 りんごを含む)

レンジ加熱目安:1500W 1分0秒、500W 3分0秒

ローソン「とろ~りチーズのタッカルビスープ」は辛さ控えめ

ローソン「とろ〜りチーズのタッカルビスープ」は旨味強め・辛さは抑えめ!の画像4

 電子レンジで加熱すると、チーズの香ばしい匂いが漂ってきました。商品名の通り、とろ~りチーズがとろけています。

 唐辛子を使用しているとあって、辛いスープを想像していましたが、実際はそれほど辛くありません。少し酸味がある程度でクセも少ないので、韓国料理の味が好きだけど辛さには強くないという人でも飲みやすいと思います。

ローソン「とろ〜りチーズのタッカルビスープ」は旨味強め・辛さは抑えめ!の画像5

 ゴロッとした鶏肉が2つほど入っており、玉葱や人参は柔らかく、さつまいもはしっとりとした甘さ。モッツァレラチーズは、マイルドな口あたりです。

 ちなみにもち麦の存在感は薄め。食べてみると、見た目ほどのボリューム感はなく、意外とあっさりしたスープでした。

 でもこのスープにごはんを投入しちゃえば……立派な主食になります!

ローソン「とろ〜りチーズのタッカルビスープ」は旨味強め・辛さは抑えめ!の画像6

 言わずもがな、唐辛子のスープに白米が合わないわけありません。ペロリと完食。ご飯を追加すると、しっかりとお腹をいっぱいにすることができました! もちろん追いチーズもアリですよね。

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。