ライフ

カルディ「シークヮーサー鍋つゆ」で爽やかさっぱり味のあったかお鍋!

【この記事のキーワード】

カルディ シークヮーサー鍋つゆ

 カルディにはさまざまな「鍋つゆ」があります。今回は「シークヮーサー鍋つゆ」をチョイスしてみました。

 寒い季節の定番メニュー「お鍋」は、毎晩でも食卓に登場するもの。だけどいつも似たような味で飽きてしまいがち……これってあるあるなお悩みですよね。だからこそいつもと違う味の鍋つゆは試す価値あり!

カルディ「シークヮーサー鍋つゆ」は「もへじ」のオリジナル商品

 「シークヮーサー鍋つゆ」はカルディのグループ企業「もへじ」の商品。シークヮーサー果汁のさわやかな香りと酸味、昆布と鰹の旨味が効いた鍋つゆです。鶏肉、豚肉、牛肉の他、タラのような白身魚を具材として入れるもおすすめだそう。

もへじ シークヮーサー鍋つゆ 2~3人前

【原材料名】食塩(国内製造)、シークヮーサー果汁、発酵調味料、こんぶエキス、醸造酢、酵母エキス、かつおぶし/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦を含む)

【栄養成分表示(100gあたり)】エネルギー4kcal、たんぱく質0.5g、脂質0g、炭水化物0.6g、食塩相当量2.0g

「シークヮーサー鍋つゆ」は爽やかな香り

 作り方は一般的な鍋と同じで、豚肉や鶏肉、白菜やねぎ、しいたけ、えのきといった具材を鍋つゆで煮込めば完成です。今回は、鶏肉、豆腐、もやし、ニラ、大根で作ってみました。

 封を切った瞬間から、シークヮーサーの爽やかな香りがキッチンいっぱいに! 煮込んでいる間もふんわりと香り続けるシークヮーサーに癒されます。

野菜たっぷり鶏肉どっさり

 シークヮーサーならではの酸味のある香りだったので、「もしかしてけっこう酸っぱいのかな?」と思いきや、食べてみるとさほど酸味は感じられず、塩ベースのあっさりとした味わいです。これなら小さなお子さんでも食べられそう。さっぱりしていて野菜がたくさん食べられるので、ダイエット中にもピッタリですね。

 器によそってから柑橘類仲間である柚子胡椒をちょい足ししたり、濃い味が好きな方はポン酢で酸味や塩気を足したりしてもおいしいです。

ちょうどよい酸味。いくらでも食べられそう

「シークヮーサー鍋つゆ」の〆はフォーで!

 「シークヮーサー鍋つゆ」はさっぱりしていてシークヮーサーの風味が効いているので、ベトナムの麺料理の定番である「フォー」のスープに似ています。

 ナンプラーやフォーの麺を入れて〆として食べれば、アジアンな気分になれること間違いなし! フォーがなければ春雨やマロニーでも。もちろん、定番の〆・雑炊やうどん、ラーメンもおいしいです!

コストコ「ハイローラー(B.L.T)」 リピーター続出のお味を実食レポ!

 日本のスーパーではお目にかかれない大容量商品が人気のコストコ。なかでも「ハイローラー(B.L.T)」は、コストコオリジナルのお惣菜を取り揃えた“デ…

ウェジー 2020.01.24

カルディの韓国料理「パネチキン」が豪華!チリ風味のチーズがあふれ出す旨さ

 カルディには参鶏湯やスンドゥブなど、さまざまな韓国料理の素が売っています。今回購入したのは、チーズタッカルビに続いて巷で流行の兆しをみせているパネチキ…

ウェジー 2020.01.20

セブンイレブン噂の300円ワイン「アンデスキーパー」のクオリティがすごい

 コンビニにズラっと陳列されている数百円のワイン。これが、けっこう美味しいらしい。 大手コンビニチェーン各社が商品開発に力を入れたことにより、「安か…

ウェジー 2020.01.17

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。