ライフ

ファミマ「枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ」は白ごはんとの相性抜群

【この記事のキーワード】

「枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ」

 近頃のコンビニのサラダは、さまざまな食材が使われ、栄養バランスに富んだものも少なくありません。今回紹介するファミマ「枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ」も、そんな魅力を持った商品です。

ファミマ「枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ」とは

 ファミマ「枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ」は、枝豆、ひじき、鶏肉、にんじんを生姜風味に和えた、色鮮やかな和風サラダです。価格は186円(税込200円)とリーズナブルなので、あともう一品という時に良さそう。

1包装当り 93kcal

原材料名:えだまめ、ひじき、蒸し鶏、にんじん、分離液状ドレッシング、おろししょうが、砂糖、しょうが、りんご酢、こんぶ茶、ごま、トマトペースト、食塩/pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、糊料(加工澱粉、増粘多糖類)、グリシン、酒精、加工澱粉、酸化防止剤(V.C)、酸味料、乳化剤、酵素、(一部に卵・大豆・鶏肉・りんご・ごまを含む)

ファミマ「枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ」は、濃厚だけど後味あっさり

 枝豆、ひじきなど比較的クセの強い食材を、これまたクセが強めの生姜風味に仕立てたサラダとあって、お味は濃厚。一つひとつの食材の味もしっかりと立っています。

 しかし、生姜とりんご酢が使われているからか、意外と後味はしつこくなく、あっさりとしています! ビールのおつまみにするのもよさそうですね。

ファミマ「枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ」はごはんと一緒に

 とはいえ、味付けは濃いので、単品で食べていると飽きてくるかもしれません。そこで、白米の上に乗っけちゃいました! 何しろ、枝豆、ひじき、生姜ですから、アレンジするならやっぱり和風が適していると思いまして。

 結果、その見立ては間違っていませんでした。ご飯に混ぜ込めば、炊き込みご飯風にもなるので、是非、お試しあれ!

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。