ライフ

ローソン「10種具材の豚汁」ダシのきいたスープが絶品だった!

【この記事のキーワード】

「10種具材の豚汁」

 冬のあったか料理の代名詞ともいえる「豚汁」。しかし具沢山なだけに、作るのはちょっと面倒くさい……。そんなときは、ローソン「10種具材の豚汁」を買ってみてはいかがでしょうか。

ローソン「10種具材の豚汁」とは

 ローソン「10種具材の豚汁」には、豚肉・こんにゃく・豆腐・白菜・じゃが芋・玉葱・大根・人参・ごぼう・油揚げの10種類の具材が入っています。

 だしにはかつおや昆布を使い、お味噌はこうじ味噌、さらに醤油もろみを使用。しっかりとした味付けながらも、塩分控えめにこだわっているそうです。価格は税込み298円です。

カロリー:140kcal
レンジ過熱目安:1500w 50秒、500W 2分30秒
原材料名:豆腐 味噌 白菜 豚肉 こんにゃく じゃが芋 玉葱 大根 人参 醤油鶏がら昆布つゆ かつおだし 牛蒡ピューレー 牛蒡 ゼラチン 野菜香味調味料 動物油脂 植物油 昆布だし 油揚げ もろみ調味料 塩こうじ 七味唐辛子 食塩 穀物酢 調味料(アミノ酸等) 酸味料 pH調整剤 酸化防止剤(V.E 亜硫酸塩) 糊料(増粘多糖類) 豆腐用凝固剤 カラメル色素 酵素 ソルビット(原材料の一部に小麦 卵 ごまを含む)

ローソン「10種具材の豚汁」は具は少ないが汁は絶品

 電子レンジで加熱し、いざ実食。様々な種類の具材が入っているのは嬉しいですが、具材の量はさほど多くありません……。1つの具材につき2~3個程度と寂しく、あっという間に食べ切ってしまいました。

 “入れ放題”の自家製豚汁に慣れてしまった身としては、物足りなさが否めませんでした。ガッツリ豚汁を求めるのであれば、自分で作ったほうが良さそうです。

 一方で、汁は非常にコクがあります! 出汁にこだわっているだけありますね。

 寒い冬はあと1カ月ほど続きます。温かいスープを求めている方、手軽に豚汁を食べたいは、是非、ご賞味あれ!

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。