セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」は旨味が凄い

【この記事のキーワード】
セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」は旨味が凄いの画像1

「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」

 今回紹介するのは、セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」。

 その名のごとく、きのこをたっぷりと堪能することができる一品で、きのこの旨味が凄いとネット上でも話題になっています!

セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」とは

セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」は旨味が凄いの画像2

 セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」に使われているきのこは、ぶなしめじ、ひらたけ、エリンギ、舞茸、椎茸、マッシュルーム。ほかにも玉葱やベーコンが使用されています。

 さらに、ホワイトソースがベースのクリームスープにも、すりつぶしたきのこのペーストが入っており、まさしくきのこづくしのクリームスープ。価格は298円(税込321円)で、一食155kcalです。

セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」は旨味が凄いの画像3

原材料名:玉葱、牛乳、エリンギ、乳等を主要原料とする食品、ホワイトマッシュルーム、ソテーオニオン、ブナシメジ水煮、ベーコン、椎茸、舞茸、ホワイトソース、ひらたけ、砂糖、ゼラチン、ベーコンシーズニング、植物油脂、食塩、シーズニングエキス、ブイヨン、スープベース、粉末調味酢、パセリ/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、pH調整剤、加工でん粉、酸味料、香辛料、焼成Ca、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

レンジ過熱目安:500W 3分30秒、1500W 1分10秒

セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」は風味しっかり、後味すっきり

セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」は旨味が凄いの画像4

 電子レンジで加熱すると、ほんのりときのこの香りが漂ってきます。どちらかというと、とろみの少ないサラサラのスープです。そしてスープには、きのこがたっぷり!

 気になるお味ですが、スープにもきのこペーストを使っているだけあって、きのこの風味がしっかり感じられるのですが、決してしつこくありません。とても飲みやすいですし、後味は意外とすっきりしています。

あなたにオススメ

「セブンイレブン「たっぷりきのこの濃厚クリームスープ」は旨味が凄い」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。