ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸る

【この記事のキーワード】

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像1

ブランとカフェオレの相性はいかに……!?

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像2

ローソンに行ってみよう!

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像3

ローソンのパン売り場は「ロカボ(低糖質)」推しのようだ

 コンビニで売られているパンは、ちょっと小腹を満たしたいときの心強い味方だ。

 ローソンでは、ヘルシー志向な「ブランパン」シリーズが人気。ブラン(=穀物の外皮部分)を使ったパンは、小麦粉のパンに比べて食物繊維が豊富かつ糖質が低いという。この「ブランパン」シリーズは、2012年の発売以降リニューアルを重ね、昨年10月末時点でのシリーズ累計売上は2億7000万個にも達しているらしい!

 そんな大人気「ブランパン」シリーズのなかでもイチオシの「ブランのカフェオレデニッシュ」をレビューしよう。

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」は適正糖質がうれしい

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像4

“美しく健康で快適な”を掲げる、「ナチュラルローソン」ブランドの商品だ

 ローソンの「ブランのカフェオレデニッシュ」は、2個入で111円(税込120円)

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像5

朝食やおやつにピッタリなサイズ感

 パッケージには「おいしく楽しく適正糖質」というメッセージとともに、オレンジ色の「ロカボマーク」を表示。1個当り131kcal、糖質9.3g、食物繊維4.0gと、気になる数値も大きな文字でしっかりと記載されている。

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像6

原材料に含まれる「オーツブラン」こそ、ブランパンの証!

====================
原材料名/ミルクコーヒーフラワーペースト、マーガリン、小麦粉、植物性たん白、卵、オーツファイバー、糖類、大麦粉、イヌリン、大豆粉、パン酵母、食塩、でん粉、オーツブラン、シトラスファイバー、米ぬか、発酵風味料/加工デンブン、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、香料、着色料(カラメル、カロテノイド)、pH調整剤、メタリン酸Na、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
====================

「ブランパン」の甘味ならダイエット中でも罪悪感はほぼナシ!

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像7

開封して、1個だけお皿に乗せてみた

 ネットの口コミによると、ブランの独特な風味は「人を選ぶ」という声もあるようだ。しかし「ブランのカフェオレデニッシュ」は、カフェオレの上品な香りが先行しており、ブランうんぬんはまったく気にならない。

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像8

断面には空洞が目立つ?

 いざ食べてみると、カフェオレクリームの苦味、そしてマーガリンの甘味がほんのりと口の中に広がる。この商品はいちおう「菓子パン」に分類されるものの、このくらい控えめな甘さなら、ダイエット中でも罪悪感はほぼナシ!

 また、ブランには「小麦粉のパンよりパサパサしているのでは?」というイメージもあるかもしれないが、「ブランのカフェオレデニッシュ」はふんわりとした口当たり。飲み物で口内に水分を補給する必要もなく、食後しばらくカフェオレの余韻に浸ることができた。

「ブランのカフェオレデニッシュ」をレンチンしてみると…?

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像9

 さて、2個あるうちのもう1個は、なにか別の食べ方を試してみたくなった筆者。電子レンジでチンして、ラスク風にアレンジすることにした。

 カットしたデニッシュを600Wで40秒加熱し、裏返してもう1回40秒。サクサクな食感に変化して……これはおいしい!

 しかし、少々温めすぎてしまったのか、せっかくのカフェオレの風味が吹き飛んでしまっていたのも事実。あまり余計なことはせず、そのまま美味しくいただくのが賢明かもしれない。

(文・取材=A4studio)

ローソン「蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ」は冷やし中華みたい!

 ローソンの「蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ」[和風胡麻ドレッシング]は、カロリーを控えたい時にぴったりの一品。 コンビニには、海藻サラダやコー…

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像1
ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像2 ウェジー 2020.01.27

ローソン「炭火焼牛カルビのサラダ」は本格焼肉屋さんの味で大満足

 ローソン「炭火焼牛カルビのサラダ」は、炭火焼牛カルビを中心に、生野菜や海藻類がふんだんにトッピングされています。ローソン公式によると、焼肉屋さんのサラ…

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像3
ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像2 ウェジー 2020.01.26

ファミマ「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」はシャキシャキ野菜の個性が光る具沢山スープ!

 寒い季節に恋しくなるスープ料理。野菜やお肉がたくさん入った温かいスープは冷えた身体に染みます。 ファミリーマートの「1/2日分の野菜が摂れるコンソ…

ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像5
ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸るの画像2 ウェジー 2020.01.24
あなたにオススメ

「ローソン「ブランのカフェオレデニッシュ」でヘルシーな甘味の余韻に浸る」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。