ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?

【この記事のキーワード】
ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像1

「国産豚のとんかつ」

 揚げ物の定番である「とんかつ」。サクサクの衣にジューシーな豚肉が老若男女問わず人気です!

 しかし、とんかつを自宅で作るのはなかなか大変。油の処理も面倒ですよね。そんな時に活躍してくれそうな商品を見つけました! ファミマ・お母さん食堂の冷凍食品「国産豚のとんかつ」です。

 残念なことに今回はちょっと、辛口のレビューになってしまいました……。

ファミマお母さん食堂「国産豚のとんかつ」とは

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像2

 ファミリーマートお母さん食堂「国産豚のとんかつ」は、電子レンジ専用の冷凍食品です。4個入り(176g)で価格は315円(税込340円)。カロリーは、1個(44g)当り分析値で168kcalです。

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像3

 とんかつは1個1個トレイに入っており、加熱する時は切り離してからトレイごと電子レンジにのせます。加熱時間は個数によって異なりますが、500Wで約50秒~2分、600Wで約40秒~1分40秒。

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像4

原材料名:豚肉(国産)、でん粉、食塩、液卵白、ポークエキス、米粉、こしょう、衣(パン粉、なたね油、小麦粉、還元水あめ、液卵白、精製ラード、粉末状植物性たん白、でん粉、オリゴ糖、食塩)、揚げ油(なたね油)/加工でん粉、安定剤(グァー)、カロチノイド色素、調味料(アミノ酸等)、香料、カゼインNa、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)

ファミマお母さん食堂「国産豚のとんかつ」は油の味…

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像5

 サクサクの衣を期待しながら電子レンジを開けたのですが、加熱を終えたとんかつの衣は若干べたついており、あまりサクッと感がありません。以前、冷凍食品の唐揚げをレビューした時も、衣は油っぽさがあったので、電子レンジによる加熱調理の限界なのでしょうか。

ファミマお母さん食堂「若鶏の唐揚げ」は冷凍唐揚げの王道!

 2017年に発売を開始し、不動の地位を獲得したファミマのお母さん食堂。その中から今回紹介するのは、冷凍食品の「若鶏の唐揚げ」です! 冷凍食品の唐揚…

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像6
ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像7 ウェジー 2020.02.02

 食べてみると全体的に油っぽい……。咀嚼すればするほど油っぽい味が口の中に広がっていくのです。断面をよ~く見て見ると、肉と脂が混ざり合ったような感じ……。

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像8

 食後は油で胃がもたれてしまいました。300円ちょいと値段はお手頃ですが、正直、おススメはできません。

ローソン×リプトン「フルーツインティーグリーン」は3種のフルーツが“イン”してる!

 カフェで一息つきたいのに、あいにくお店が見つからない……そんなとき、ローソンに寄ってみてはどうだろう。ローソンの「MACHI cafe(マチカフェ)」…

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像9
ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像7 ウェジー 2020.02.03

セブンイレブン「グリルチキンのパスタサラダ」は安定のおいしさ!

 今回紹介するのは、コンビニのパスタサラダの王道ともいえる、セブンイレブン「グリルチキンのパスタサラダ」です。 すっかり世の中に定着したコンビニのパ…

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像11
ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像7 ウェジー 2020.02.01

ファミマお母さん食堂「北海道産きたあかりのポテトサラダ」は濃厚な味わい

 自分で作ろうとするとなかなか手間暇のかかるポテトサラダ。しかし、ファミマのお母さん食堂「北海道産きたあかりのポテトサラダ」なら、手軽に具だくさんのポテ…

ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像13
ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?の画像7 ウェジー 2020.02.01

あなたにオススメ

「ファミマお母さん食堂の「国産豚のとんかつ」は油っぽすぎる?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。