セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像1

「なすの揚げびたし」

 油で揚げたなすを出し汁に浸した料理「なすの揚げびたし」。時々無性に食べたくなります。

 しかし、「揚げる」「煮る」の二段階工程は面倒くさい……。そんな時に便利なのが、ブンイレブンの冷凍「なすの揚げびたし」です。なんと便利な世の中になったものか、早速食べてみたいと思います!

セブンイレブン「なすの揚げびたし」とは

セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像2

 大豆油でなすを揚げ、和風だしを使用したというセブンイレブン「なすの揚げびたし」。和風だしには、醤油・みりん・大根おろし・生姜・かつおだしが含まれているそうで、セブンイレブンのこだわりを感じます。

 なすはレンチン可能な容器に入っているので、食べる時はフタを点線まで開け、容器ごと電子レンジで加熱すればOK。加熱時間は、500Wで約3分、600Wで約2分40秒。

 1パック120gで価格は218円(税込235円)で、92kcalとなっています。

セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像3

原材料名:野菜(なす、オクラ、大根、しょうが)、植物油脂、しょうゆ、みりん、異性化液糖、風味調味料(かつお)、食塩/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・卵・乳成分を含む)

セブンイレブン「なすの揚げびたし」は、なすがとろけるような口溶け

セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像4

 電子レンジで加熱し容器を開けると、大きめにカットされたなすとオクラが登場。汁はたっぷりと入っています。

セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像5

 パッと見は形がしっかりしているなすですが、口に運ぶと柔らかでとろけます。和風だしがよ~くしみていますが、あっさりした味付けなので、パクパクと食べられちゃいます。しみしみのおくらも甘くて美味しいです。あっという間に完食。

 今後、なすの揚げびたしが無性に食べたくなった時は、セブンイレブンに駆け込みたいと思います!

ファミマお母さん食堂「伊豆産茎わさび使用 たこわさび」がビールに合う!

 居酒屋で大人気のおつまみ「たこわさび」。一口食べると、たこのコリコリとした食感とピリッとした辛さが病みつきになってしまいます。 昨年4月に新発売さ…

セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像1
セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像2 ウェジー 2020.02.06

ファミマお母さん食堂「銀鮭の塩焼き」はふっくらジューシー

 魚料理の定番といえば、鮭の塩焼き。朝食やおにぎりの具材としても人気ですよね。なんと最近のコンビニでは、電子レンジで数十秒加熱するだけでOKの鮭の塩焼き…

セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像3
セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像2 ウェジー 2020.02.06

ファミマお母さん食堂「とろ~りたこ焼き」はフワトロ食感

 東京では「外はカリッと中はトロっと」しているたこ焼きがポピュラーですが、大阪風の「外も中もフワフワ」のたこ焼きが食べたくなったときにオススメなのが、フ…

セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像5
セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!の画像2 ウェジー 2020.02.05

「セブンイレブン「なすの揚げびたし」がとろける美味しさ!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。