セブンイレブン「レンジでフライドポテト」軽い口当たりのポテト好きにおススメ!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
セブンイレブン「レンジでフライドポテト」は軽いポテト好きにおススメの画像1

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」

 今回は、「ストックしておくと便利!」とネットで評判のセブンイレブン「レンジでフライドポテト」を紹介します。

 おやつや晩酌のおつまみとして人気のフライドポテトは、冷凍庫に入っていると何かと使えそう。ピエロが目印の某人気ファーストフード店に味がそっくりとの声も多く、食べるのが楽しみです!

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」とは

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」は軽いポテト好きにおススメの画像2

 セブンイレブン「レンジでフライドポテト」は、1袋100g。価格は1袋128円(税込138円)とお手頃価格。カロリーは1袋当たり243kcalです。

 ちなみに、前出の某ファーストフード店のポテトは、Sサイズ(74g)で150円なので、こちらの方がお買い得のようです。

 電子レンジ専用商品なので、食べる時は、開封せずに袋ごと電子レンジで加熱します。1袋の加熱時間は、500Wで約3分30秒、600Wで約3分。加熱後は、30秒ほど置いてから袋の中に塩を振って、袋ごとシャカシャカします。

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」は軽いポテト好きにおススメの画像3

原材料名:じゃがいも、植物油脂、ぶどう糖/ピロリン酸Na、(一部に小麦を含む)

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」は、軽めでスカスカ

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」は軽いポテト好きにおススメの画像4

 電子レンジでの加熱中、袋が膨張して開いてしまい少々びっくり。ただ、注意書きにそのようなことがあるとの記載があるので、珍しいことではないのか?

 袋の中には、太すぎず細すぎず、標準的なサイズのフライドポテトたちの姿が。ポテト同士がくっついているものもありますが、すぐに剥がれます。

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」は軽いポテト好きにおススメの画像5

 塩を振って、袋をシャカシャカ。フライドポテトを1本つまんでみたら……やたらと軽い。実際に食べてみても、正直、スカスカしています。ポテトフライの好みは、「ホクホクがいい!」という人と「いやいや細くて軽めでしょ!」という人に分かれますが、これは完全に後者の方におススメです。

 塩を自分でかけなければいけないのは面倒かもしれませんが、自分で塩加減を調整できるという利点でもあります。チーズやガーリックパウダーをかけて、様々な味を作ってみるのも面白そうです。

ファミマお母さん食堂「伊豆産茎わさび使用 たこわさび」がビールに合う!

 居酒屋で大人気のおつまみ「たこわさび」。一口食べると、たこのコリコリとした食感とピリッとした辛さが病みつきになってしまいます。 昨年4月に新発売さ…

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」軽い口当たりのポテト好きにおススメ!の画像1
セブンイレブン「レンジでフライドポテト」軽い口当たりのポテト好きにおススメ!の画像2 ウェジー 2020.02.06

ファミマお母さん食堂「銀鮭の塩焼き」はふっくらジューシー

 魚料理の定番といえば、鮭の塩焼き。朝食やおにぎりの具材としても人気ですよね。なんと最近のコンビニでは、電子レンジで数十秒加熱するだけでOKの鮭の塩焼き…

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」軽い口当たりのポテト好きにおススメ!の画像3
セブンイレブン「レンジでフライドポテト」軽い口当たりのポテト好きにおススメ!の画像2 ウェジー 2020.02.06

セブンイレブンのデカ盛りスイーツ「スペシャルショコラケーキ」幸せなカロリーの爆弾

 セブンイレブンの「スペシャルショコラケーキ」。それは、世の中のチョコ好き女子に「本当にチョコ好きなのか?」を試す現代の踏み絵です。 セブンイレブン…

セブンイレブン「レンジでフライドポテト」軽い口当たりのポテト好きにおススメ!の画像5
セブンイレブン「レンジでフライドポテト」軽い口当たりのポテト好きにおススメ!の画像2 ウェジー 2020.02.04

あなたにオススメ

「セブンイレブン「レンジでフライドポテト」軽い口当たりのポテト好きにおススメ!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。