『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】の画像1

AbemaTV公式サイトより

 男女が30日間結婚生活をした末に本当に結婚するか決める恋愛リアリティショー『いきなりマリッジ』ハイスぺ夫婦編(AbemaTV)。新婦のナツキ(年収800万)と新郎のタケル(年収600万)は新婚旅行先・パラオへと旅立ちました。

 成田離婚という言葉があるように、はじめての長期旅行というものはケンカも起きやすいもの。2人の関係は一体どうなるのでしょうか……!?

泥酔の夜「1mmも覚えてない」

 新婚旅行初日。ナツキの今日の服装は、切れ目がたくさんはいって、太ももが露わなスパッツ。そんな格好、私は漫画でしか見たことがないよ! 都会の人にとっては普通なの?

 内面は自分に自信がないナツキですが、鍛え上げたボディには自信があるのだと思います。今のところ、おしりや足のカタチがくっきり見えるファッションしか見たことがありません。ま、そのおしりのカタチにタケルがぐっと来ているらしいので、功を奏している……のかな? いやタケルもそれでいいのか?

 2人は朝から飛行機を乗り継ぎ、約11時間かけて目的地・パラオ共和国へと着きました。ホテルに着いた頃には真っ暗。ホテルのロビーでビールを買って、乾杯です。

 一昨日、本音をぶっちゃけたあと酔いつぶれて寝てしまったナツキ。あの日のことを聞かれると「ほんま覚えてないから教えてほしい。なにしゃべったかほんまに1㎜も覚えていない」とのこと。嘘でしょ? 映像に残っちゃってばっちり放送されてましたけど? ほんと、お酒って怖い!!

 とはいえタケルはあの話でドン引きしたわけではないみたい。むしろ、本音で話してくれて嬉しいと感じているようでした。

タケル「(ナツキが自分に自信がないということに対して)せっかくきれいなんだから、もったいないとは思った。それだけかな」

真っ黒に焼きたい妻と絶対焼けたくない夫

 翌日は、水着を着て海へ繰り出した2人。この日もナツキはお尻を丸出しにしたヒョウ柄の水着でポーズを決めていました。「めちゃセクシーやん!かっこいいね!似合うね!」とタケルも大絶賛。すごいスタイルだ、ほんとに。

 でも二人はここでも真逆。暗いところにいったら見えなくなるくらい真っ黒に焼きたい・松崎しげ子になりたいナツキと、絶対に焼きたくない、むしろ鈴木その子になりたいタケル。ナツキは日焼けスプレーを体中に塗りたくり、タケルはパーカーで完全日焼けを防御したあと、イルカと触れ合うことに。

 ちなみに実はシンクロナイズドスイミングの選手だったこともあるナツキは泳ぎが大得意! 華麗に泳いでいました。かっこいい!

 ランチではお酒を抜きにして、真面目に「理想の家族像」の話へ。

 ナツキは親が離婚しているので、子供の頃、寂しいと感じることもあったそう。だからこそ自分の子供とはいっぱい遊びたいのだと言います。一方、タケルは「いじられるパパになりたい。ほんとパパってだめよねって言われながらも、一緒に買い物に行ってくれるような姿が理想。友達のような感覚になりたい」と話していました。

 子供が欲しいか、欲しくないかという意見の一致は、結婚において重要なこと。2人は『はやく欲しい』という気持ちが一致しているので、その点は良かったですね。

相性はいいし楽しい、けど…?

 午後はガイドさんのおすすめスポットであるティファニーブルーの海を満喫し、夜はシーフード系のイタリアンレストランで乾杯! あ、またお酒が入っちゃう。

 タケルが1杯目なのにナツキははやくも3杯のジョッキを飲みほし、「ダイソン・ナツキって呼んで」とにっこり。吸引力が変わらないからですけど、酔いは確実に回っています。一昨日、記憶をなくすまで飲んだナツキですが、まだまだ懲りていないようですね(笑)。

 ナツキが「この1週間でいろいろ迷惑かけちゃったと思うんだけど、なにか(思ってること)ある?」と聞くと、タケルは「ない!」ときっぱり。タケルとしては、一緒にいるのに自信がないと思われるのだけがイヤで、それ以外はなにも不満がないのだそう。旅行中は朝から晩まで遊びたいというアクティブなところや、ちょっとした言葉のかけあいなどを通じて、2人は笑いのツボや相性の良さを感じているみたいです。

 ときめきは感じないけれど、結婚するならこんな人なのかな。そんなふうに2人はお互いのことを感じているようでした。

 前回、このままじゃお友達としてしか見られないんじゃない……? と指摘しましたが、2人は現時点では『ときめきはないけど、一緒にいて楽だし、楽しい。夫婦として一緒にいるなら(タケル・ナツキ)みたいな人が合うんだと思う』みたい。

 たしかに恋愛感情だけで結婚に突き進んでしまうと、その『すき!』という気持ちが薄れたときにガタガタっと壊れてしまいそうですよね。その点、パートナーとして尊敬できる、一緒にいて楽という相手なら、感情の波も大きく振れずにやっていけそうな気も。

 とはいえ、2人はまだ出会って1週間。いまはまだお互いのいいところしか見ていない状況なので、その「安心感」も本物なのか見極めが難しいところ。事実、来週の予告編を見ると……『ナツキが家出』だとぉ!? 一体、2人に何が起こったの……!

『いきなりマリッジ』ハイスペ編 美にこだわる男女の交際0日婚【第一話】

 今熱い恋愛リアリティショー『いきなりマリッジ』(AbemaTV)。テーマは「もしも交際0日で結婚したらどうなるの?」で、男女が30日間結婚生活をした末…

『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】の画像2
『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】の画像3 ウェジー 2020.01.25

『いきなりマリッジ3』花嫁が涙目の理由「自分に自信がない」【第二話】

 初対面の男女が新婚夫婦として1カ月生活してみる恋愛リアリティーショー『いきなりマリッジ』(AbemaTV)。現在放送中の「ハイスペ編」に登場するのは、…

『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】の画像2
『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】の画像3 ウェジー 2020.01.31

『いきなりマリッジ3』ナツキの本音・大暴露大会【第三話】

 男女が30日間結婚生活をした末に本当に結婚するか決める恋愛リアリティショー『いきなりマリッジ』(AbemaTV)。自信なさげな花嫁候補・ナツキ(29歳…

『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】の画像2
『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】の画像3 ウェジー 2020.02.08

「『いきなりマリッジ3』ハイスペ編:夫婦に大事なのはトキメキより安心感?【第四話】」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。