ライフ

コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わい

文=A4studio
【この記事のキーワード】

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像1

コストコでとにかくガッツリ食べたいなら「ガーリックライス」!

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像2

コストコへレッツゴー!

 コストコでは大容量でクオリティの高い食料品が人気ですが、とりわけ評判なのが「ビーフガーリックライス」。さっそく実食レビューしてみました!

コストコ「ビーフガーリックライス」は約5人前のガッツリメニュー

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像3

できたてが店頭に並ぶと、すぐに売り切れてしまうことも!?

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像4

ドーンと横長のパッケージ。ド迫力!

 コストコ「ビーフガーリックライス」(1,858円税込)は、約1.2kgという驚愕の内容量を誇る、コストコ屈指のガッツリ系デリカ。チャーハンの一人前はだいたい250g前後といわれているので、約5人前という計算になります(1食分は約370円)。お子さんの多いご家庭や、パーティーシーンにも最適の満腹メニューですね。

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像5

容器からはお米がこんもりハミ出ています

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像6

ぶつ切りで味の染みたベイクドビーフがゴロゴロ!

 ライスはもちろん、トッピングのベイクドビーフは調理済み。しっかりと味つけされているので、温めるだけで食べられるというお手軽さも嬉しい限りです。

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像7

100gあたりに換算すると160円。コスパは最強レベル

【原材料名】米(アメリカ産)、ベイクドビーフ(牛肉、ぶどう糖、その他)、ガーリックライスソース(醤油、水あめ、にんにく、発酵調味料、植物油、醸造酢、醤油もろみ、オニオン加工品、食塩、酵母エキス、魚醤、砂糖)、無塩バター、青ねぎ、フライドガーリック、こしょう、加工デンプン、pH調整剤、酒精、調味料(核酸)、増粘剤(キサンタン)、(原材料の一部に小麦、卵、大豆、りんご、魚醤(魚介類)を含む)

 

コストコ「ビーフガーリックライス」の意外すぎるやさしい味わい

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像8

フタを取り、電子レンジ500Wで5分温めるべし

 さっそく電子レンジで温めて、ホカホカのライスを口に運ぶと、パンチの効いた見た目に反して、やさしい味わいという印象。醤油ベースの味つけなので、日本人の味覚にもバッチリと合います。

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像9

ビーフ&フライドガーリックがどっさりトッピングされていて満足度バツグン!

 ライスは、アメリカ産の細長くパラっとしたタイプなので、牛肉の脂と合わさってもベチャベチャしないのが高ポイント。トッピングのビーフとフライドガーリックを一緒に頬張ると、ガツンとした風味に早変わりし、飽きずに食べ進められました。

目玉焼きをプラスしてロコモコ風にアレンジ!

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像10

目玉焼きは油を敷いてからフタをし、中火で6分!

 コストコ「ビーフガーリックライス」のアレンジとして目玉焼きをトッピングしてみたところ、濃厚な卵のコクが加わって、食欲が倍増! まるでハワイのロコモコを食べているような気分になれる、オススメのチョイ足しです。

余ったらタッパーに入れて保存すると◎

【完成】コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像11

やはりコストコ、一人で食べ切るのはキツい……?

 約1.6kgという大容量は、流石に一食では食べ切れませんでした……(笑)。そんなときは密閉できるタッパーなどに入れて、4℃以下の冷蔵庫で保存しておけば、水分も飛ばないので便利です。レンジで再加熱すれば、またできたてのようなおいしさを楽しめますが、なるべく早めに食べるよう心がけましょう。

(文・取材=A4studio)

コストコ「プルコギビーフ」は焼くだけ簡単、本格派プルコギの味を自宅で!

 アメリカナイズされた大容量かつ高品質なアイテムが大人気のコストコ。なかでも、焼くだけで簡単に本格プルコギの味が楽しめると評判の人気商品「ビーフプル…

コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像1
コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像2 ウェジー 2020.01.25

コストコの「ピザ」は自宅のオーブンでお店レベルの旨さ!? 

 高品質で味良し、さらにアメリカンサイズなラインナップが人気のコストコ。なかでも“デリカコーナー”の定番商品「丸型ピザ」は、コストコに来たらぜひとも…

コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像3
コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像2 ウェジー 2020.01.27

コストコの「ティラミス・ドルチェ」は1.5kgでコスパ高すぎ!

 アメリカンサイズの超お得な食品が大評判のコストコ。スイーツも豊富だが、なかでも超大容量の「ティラミス・ドルチェ」は看板商品だ。さっそくレビューして…

コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像5
コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わいの画像2 ウェジー 2020.01.29
あなたにオススメ

「コストコ「ビーフガーリックライス」は超ガッツリ系なのに醤油ベースの優しい味わい」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。