セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像1

「すみれチャーハン」

 今回紹介するのは、セブンイレブン冷凍食品「すみれチャーハン」。北海道・札幌のラーメン店「すみれ」と、セブンプレミアムのコラボ商品です。

 ネット上では、セブンイレブンのカップラーメン「すみれ 札幌濃厚味噌」とともに、 “高クオリティ”とすこぶる評判が良いので、食べるのが楽しみです!

 ちなみに、セブンイレブンと「中華蕎麦とみ田」のコラボつけめんは大満足のお味でした!

セブンイレブンの冷凍「とみ田つけめん」は濃厚魚介豚骨スープが最高

 発売当初は爆売れで入手困難と言われた、セブンイレブンの冷凍食品「とみ田つけめん」。千葉県松戸市にある「中華蕎麦とみ田」の看板メニュー・つけめんの冷凍タ…

セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像2
セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像3 ウェジー 2020.02.29

セブンイレブン「すみれチャーハン」とは

セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像4

 セブンイレブンの冷凍食品「すみれチャーハン」は、お米と卵、グリンピース、チャーシューをラードで炒めたチャーハンです。価格は248円(税込267円)。カロリーは、1袋300g当たり651kcalです。

 食べる時は電子レンジで加熱します。袋のまま加熱する場合は、商品の裏面を上にしてフォークなどでいくつか穴をあけ、電子レンジに投入。お皿に移して加熱する場合は、凍ったままの商品の中身を皿にのせ、ラップをかけて温めます。

 1袋当たりの加熱時間は、500W 5分30秒、600W 4分40秒。

セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像5

原材料名米(国産)、加工液卵(鶏卵)、発酵調味液(発酵調味料、酒精、でん粉、食塩)、焼豚(豚肉、しょうゆ、砂糖、酒)、しょうゆ、グリンピース、食塩、でん粉、ラード、ショートニング、中華調味料、香辛料、酵母エキスパウダー、しょうゆ加工品、いため油(なたね油)/調味料(アミノ酸等)、カロチノイド色素、酸味料、(一部に卵・乳成分・小麦・鶏肉・豚肉を含む)

 

セブンイレブン「すみれチャーハン」は、ご飯がパラパラで本格的!

セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像6

 加熱を終えお皿に移すと、ほんのり香ばしいにおいが……。ご飯はパラッパラでございます。さっそく実食。

セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像7

 卵の味がご飯によ~く染みています。チャーシューとの相性も◎。味付けは、濃すぎず薄すぎず。ご飯が固くなっている部分はあるものの、全体的に油っぽくないので、非常に食べやすいです!

セブンイレブンの「もこ」スイーツは凍らせても美味しい!

 セブンイレブンの「もこ」シリーズといえば、ファンが多いスイーツ。よくあるシュークリームの生地とは違い、ふわふわもっちもちの生地が特徴なんです。 さ…

セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像8
セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像3 ウェジー 2020.03.03

セブンイレブン冷凍「ハンバーグ 二個入り」が想像以上に美味しい!

 「冷凍食品のハンバーグは苦手」という方、いませんか? 実は筆者は、冷凍食品のハンバーグの食感やにおいに苦手意識があり、買わないようにしていました。…

セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像10
セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像3 ウェジー 2020.03.01

【町中華】濃厚な味付けの半チャーハンがラーメンをさらに美味しくする/上中里・ますや(東京)

 京浜東北線の上中里駅は、いつも寂しい。都心から僅か20分あまり。その先の沿線駅が賑わっているというのに、都心に近いここだけは違う。駅前の団地にスーパーが一…

セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像12
セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!の画像3 ウェジー 2020.02.29

「セブンイレブン「すみれチャーハン」は卵の味がしっかりで美味しい!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。