セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像1

「レンジで焼き餃子」

 老若男女にこよなく愛される焼き餃子ですが、作るとなると、野菜を刻んで皮で包んで……面倒くさいことだらけ。そんな時に頼りになるのが、冷凍餃子ですよね。

 今回紹介するセブンイレブン「レンジで焼き餃子」は、フライパンで焼く必要もなくレンチンのみでOK! 簡単なのは有難いですが、肝心のお味はどうなのか? 食べて確認します!

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」とは

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像2

 セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は、5個入り(内容量:95g、皮の率:55%)の冷凍餃子です。価格は128円(税込138円)、カロリーは1袋95g当たり190kcalです。

 調理方法は、凍った商品を袋のまま電子レンジで加熱するだけ。加熱時間は、500Wで約1分40秒、600Wで約1分30秒。なお、餃子につけるタレは付いていませんので、自分で用意してください。

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像3

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像4

原材料名野菜(キャベツ、たまねぎ、にら、にんにく)、食肉(鶏肉、豚肉)、豚脂、ごま油、発酵調味料、香辛料、食塩、でん粉、ゼラチン、オイスターソース、ホタテエキス調味料、チキン風味調味料、皮(小麦粉、なたね油、粉末状小麦たん白、でん粉、しょうゆ、大豆粉、脱脂粉乳、卵白粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、グリシン、キシロース、カゼインNa、乳化剤、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は、油が多すぎて残念……

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像5

 加熱を終え袋を開封すると、餃子の美味しそうな匂いが漂います。がしかし、一口食べると、じつに油っぽい……。皮はプリプリしていて悪くないのですが、いかんせん、油が多い。

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像6

 中身はしっかり入っていて食べ応えはありますが、正直、オススメはできません。過熱後の容器も油でベタ付いているので、手を滑らせないように注意してください!!

セブンイレブンの「もこ」スイーツは凍らせても美味しい!

 セブンイレブンの「もこ」シリーズといえば、ファンが多いスイーツ。よくあるシュークリームの生地とは違い、ふわふわもっちもちの生地が特徴なんです。 さ…

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像7
セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像8 ウェジー 2020.03.03

セブンイレブン冷凍食品「バターが香るチキンライス」はバターたっぷり!

 今回紹介するのはセブンイレブンの冷凍食品「バターが香るチキンライス」。 その名前の通り、バターの風味をとことん堪能できる、バター好きにはたまらない…

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像9
セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像8 ウェジー 2020.03.02

成城石井「モーモーチャーチャー」は“ごちゃ混ぜ”して美味しいアジアンスイーツ

 ちょっぴり高級なスーパー成城石井が誇るスイーツのなかでも「モーモーチャーチャー」が人気なのだとか。そのネーミングからはどんなスイーツなのかまったく見…

セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像11
セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?の画像8 ウェジー 2020.02.29

「セブンイレブン「レンジで焼き餃子」は滴るほどの油が残念!?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。