セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像1

「ぶ厚いお好み焼」

 今回紹介するのは、セブンイレブンの冷凍食品「ぶ厚いお好み焼」。

 いかと海老、野菜がたっぷりと入っているようで、セブンイレブンの公式ホームページには、「ふんわりとした食感で、食べ応えがあります」との記載があります。これはボリュームが期待できそうです! 

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」とは

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像2

 セブンイレブンの冷凍食品「ぶ厚いお好み焼」は、1食270gで、値段は228円(税込246円)。お好み焼き1枚、ソース、かつお節、あおさが入っています。カロリーは、1食当たり323kcal。

 食べる時は、お好み焼きだけを付属の紙トレーにのせ、ラップをかけずに電子レンジで温めます。解凍時間は、500W 約7分10秒、600W 約6分40秒。ソースは袋ごと流水またはお湯で解凍しておきます。

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像3

原材料名【お好み焼】キャベツ(国産)、全卵、小麦粉、魚肉(いか、えび)、牛脂、食塩、こんぶエキス調味料、砂糖、かつおエキス調味料、香辛料/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、(一部にえび・小麦・卵・いか・牛肉・大豆を含む)【ソース】砂糖、野菜・果実(トマト、りんご、たまねぎ、にんにく)、食塩、たん白加水分解物、醸造酢、香辛料、発酵調味料、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、調味料(アミノ酸)、(一部に大豆・りんごを含む) かつお削りぶし、あおさ加工品

 

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」は、しっとりした食感

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像4

 電子レンジで加熱すること7分10秒。お好み焼きは、直径が約14cm、厚みが約2cm程度。個人的には厚くも薄くもない「普通」くらいではないかと感じました。  

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像5

 肝心のお味ですが、セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」は、とっても美味しい!!! 生地のしっとりした食感が最高で、口あたりがまろやかです。いかと海老は、“ゴロゴロ”とふんだんに入っているわけではありませんが、キャベツとのバランスが良く、物足りなさは感じません。

 下手な屋台で食べるよりもずっと美味しいお好み焼きが288円で食べられるとは、非常にお得です!!

セブンイレブンの「もこ」スイーツは凍らせても美味しい!

 セブンイレブンの「もこ」シリーズといえば、ファンが多いスイーツ。よくあるシュークリームの生地とは違い、ふわふわもっちもちの生地が特徴なんです。 さ…

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像1
セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像2 ウェジー 2020.03.03

成城石井「手巻納豆」はおかきなのに“サクッ”“ネバッ”の新食感!

 成城石井で超話題のお菓子(おかき)「手巻納豆」をご存知でしょうか? お寿司のことではありませんよ。なんと、成城石井が納豆を“スナック菓子”にしてしまっ…

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像3
セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像2 ウェジー 2020.03.02

セブンイレブン冷凍「ハンバーグ 二個入り」が想像以上に美味しい!

 「冷凍食品のハンバーグは苦手」という方、いませんか? 実は筆者は、冷凍食品のハンバーグの食感やにおいに苦手意識があり、買わないようにしていました。…

セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像5
セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!の画像2 ウェジー 2020.03.01

「セブンイレブン「ぶ厚いお好み焼」はしっとりとした食感が最高!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。