ライフ

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】
セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像1

『中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン』

 どこも連日大行列の次郎系ラーメン。私の地元にもあるのですが、いつも開店前から人が並んでいます。次郎系ラーメンを1度食べてみたいなあと思ってはいるものの、注文の仕方も分からないし、なんとなく怖いと怯えている方も多いのではないでしょうか。

 そんな次郎系ラーメンビギナーに朗報です。レンジでチンするだけで次郎系ラーメンを食べることができる『中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン』をセブンイレブンがリニューアル発売! さらに麺がおいしくなり、本物のラーメンに近づいたとのこと。早速食べてみます!

『中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン』とは

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像2

 2019年1月に販売した「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン(豚骨醤油)」よりも、にんにくの重量を約3.5倍に増やし、濃厚な豚骨醤油スープと合わせた商品。

 今回のリニューアルで、ワシワシと食べられる噛み応えのある極太のちぢれ麺に。にんにくのほか、もやし、チャーシューなどの具材も増量し、食べ応えのある一品になりました。

『中華蕎麦とみ田監修ワシワシ食べる豚ラーメン』
594円(税込)

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像3

【原材料名】ゼラチンスープ(醤油スープベース(醤油、ポークエキス、豚脂、発酵調味料、シーズニングペースト、その他)、ゼラチン)、ゆで中間麺(小麦粉、小麦たん白、塩、加工卵)、もやしキャベツボイル、たれ付き煮豚、食用油脂/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、かんすい、酸味料、酢酸Na、グリシン、カラメル色素、pH調整剤、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・ゼラチン・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

【栄養成分表示(1包装あたり)】

熱量822kcal、たんぱく質38.8g、脂質38.8g、炭水化物83.0g(糖質76.2g、食物繊維6.8g)食塩相当量8.3g〈推定値〉

口をやけどしながらも食べ進めてしまう!

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像4

 電子レンジの加熱時間は500Wで 7分30秒、1500Wなら2分20秒。私の家のレンジは500Wなので表示時間通りに加熱してレンジを開けた瞬間、強烈な香りがぶわ~っと流れてきました。

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像5

 目の前に現れた豚ラーメン。セブンイレブンによくあるラーメンは、かさ増しのために、下がスープになっていて、上はトレーのうえに置いてあるのですが、この豚ラーメンはトレーがありません。堂々とした佇まいです。

 『野菜マシ、豚マシ、アブラニンニク玉マシ』――その言葉通り、ボリューム満点。まずはもやしから食べていくのですが、なかなか麺が見えてきません。

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像6

 スープはガツンとニンニクが効いた醤油とんこつ。かなり濃い目なので、次郎系ビギナーの私はお茶を挟みつつ、はぐはぐ。麺ももやしもチャーシューも、スープの味がよく染みています。

 麺は極太。もっちりとしたうどんに近いかも。ボリュームはすごいですが、わしわし、という噛み応えはあまりないかも。でも、スープに絡んでこれはこれでおいしいです。

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像7

 それにしても、もやしがいっぱい入っているので、最後まで具と麺と一緒に食べられるのが嬉しいです。もやしのシャキシャキ食感とむちむちした麺の食感、ダブルで食べると本当においしい! そこに分厚いチャーシューも頬張って……味の博覧会や!!

 7分30秒もレンジで温めている+油の膜が張っているので、ラーメンは最後までアツアツ。口をやけどしながらも、気づけば本気で食べていました! ごちそうさまです!

さらに次郎系に近づけるならば

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像5

 次郎系ビギナーの私は豚ラーメンでお腹いっぱいになりましたが、本物の次郎系を食べなれている人には「もっと!! もっと腹が破れそうになるくらいの衝撃が欲しいんだ!!」となるかもしれません。

 限界に挑戦したい方は、さらに茹でもやしをトッピングしたり、刻みニンニクをトッピングしてもいいですよね。食べ過ぎて動けなくても責任は持てませんが……。

【町中華】毎日食べても飽きない醤油ラーメン/船堀・とんぼ亭(東京)

 そこは僅かに二軒だけの店がある地元の繁華街だった。 駅前の区民ホールに展望台がある船堀。東京タワーやスカイツリーと違って入場無料。江戸川区内唯一の映画…

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像9
セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像10 ウェジー 2020.03.07

ファミマ「家系ラーメン(醤油豚骨)」はこってりスープと麺が最高!

 今回紹介するのは、ファミマ「家系ラーメン(醤油豚骨)」。関東地方でよく知られる“家系ラーメン”を再現した商品です。 ちなみに、“家系ラーメン(いえ…

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像11
セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像10 ウェジー 2020.03.23

ローソンで今、おすすめの“名店再現カップ麺”3選【実食レポ】

 コンビニ各社が数多くのオリジナルカップ麺を発売していますが、ローソンのカップ麺は泣く子も黙る名店揃いです。 有名ラーメン店の味をカップ麺に落とし込…

セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像13
セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!の画像10 ウェジー 2020.03.14
あなたにオススメ

「セブンの『とみ田監修・豚ラーメン』ガツンとくる一杯を実食!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。