なにわ男子藤原丈一郎のプラ写流出「彼女か」暴走するファン続出

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
なにわ男子藤原丈一郎のプラ写流出「彼女か」暴走するファン続出の画像1

なにわ男子(画像は「ISLAND TV」より)

 ジャニーズJr.内グループ「なにわ男子」のメンバー・藤原丈一郎と一般女性のツーショット写真がネットで流出・拡散している。

 流出した写真は、サンタクロースのオブジェを背景に自撮りをする藤原とピースサインを取る女性のツーショットのほか、藤原と女性がゲームセンターでサーキットゲームに興じているものや、複数人でカラオケの室内で撮ったものなど複数枚ある。

 これらの画像の出どころは定かでないが、ファンのSNSを介して拡散され、一部ファンの間で「恋人ではないか」と騒がれている。また、サンタのオブジェは兵庫県淡路島の「淡路ワールドパークONOKORO」のものであると、撮影場所まで“特定”が進んでいる。

 いずれの写真もシチュエーションは当り障りのないもので、キスショットやベッド写真というわけでもなく「恋人同士」と決めつけることはできない。だがなにわ男子ファンのSNSでは、「普通に謹慎になってもおかしくない」「プラ写を流出させるような彼女と付き合ってることが許せない」「丈くんいい加減にして」などと厳しい意見が相次いでいる。誰ともつかない相手女性の容姿に対して誹謗中傷を浴びせるファンもいるようだ。

 ファンが混乱しているのは、つい先日も藤原の寝顔写真がネットに流出したばかりだからだ。藤原には大学在学中から交際が噂されている一般女性がおり、コアなファンの間では有名な存在という。そのため、写真の流出元やツーショットの相手女性が“噂の彼女”ではないかと気を揉むファンも少なくない。

HiHi JetsはスキャンダルでもMステ出演

 ジャニーズJr.のライベート写真をめぐるネットの騒動が続いている。昨年9月には、Jr.内グループ「HiHi Jets」(ハイハイジェッツ)メンバーの橋本涼と作間龍斗、それぞれの“ベッド写真”がネットに流出・拡散。さらに、流出元となった女性がインスタグラムのライブ配信でその詳細を暴露したことで未成年飲酒も疑われ、橋本と作間は年内の活動自粛処分を受けていた。現在は復帰している。

 なにわ男子とHiHi Jetsは、デビューを目指して切磋琢磨するライバルグループの間柄だ。それゆえ両者のファンはデビューをめぐってしばしば衝突もする。HiHi Jetsは橋本と作間のスキャンダルによってデビューが遠のいたと言われたが、3月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に単独初出演。これに、なにわ男子ファンが「なぜスキャンダルを起こした方が優遇されるのか」と不満を募らせてもいた。

Snow Man“匂わせ”アイドルが大バッシング

 今回、なにわ男子・藤原のツーショット写真流出を“スキャンダル”とみなすか否かは、結局のところジャニーズ事務所側の判断に委ねられるだろう。なにわ男子のデビューに影を落とすのではと危惧するファンも少なくないようだ。

 一方で、デビュー組のジャニーズグループにもネットでは騒動が相次いでいる。たとえば先日、SixSTONESの田中樹の「元彼女」を名乗る女性の告発記事も話題になった。Snow Man渡辺翔太への“匂わせ”行為を指摘され、アイドルグループ「原宿駅前パーティーズ」のチーム「ふわふわ」メンバー・本島莉々果が炎上してもいる。

 本島莉々果はSnow Manデビュー日にインスタグラムで「雪だるま」の形をしたパンを片手にした写真をアップし、ハッシュタグ「#スノーマン」をつけていた。また、青色のドレスを着て<いとしなもん(ハートの絵文字)>とコメントした投稿も、渡辺のメンバーカラーが青色であること、ファンの間で渡辺がサンリオキャラクター「シナモロール」のシナモンに似ていると言われていることから「匂わせ」認定された。

 本島のインスタコメント欄にはSnow Manファンによるバッシングが相次ぎ、大炎上。本島はインスタで「匂わせではない」旨を釈明したが、彼女が投稿した桜の写真がSnow Manの楽曲『ひらりと桜』を想起させるとしてまたもや批判が殺到、おさまる気配がない。すでに謝罪投稿も削除されている。

 こうした一部ファンの過剰な反応が、タレントの名誉を傷つけることもある。また「恋愛」も「匂わせ」も、相手を徹底的に攻撃していい理由になどならないだろう。タレントはファンの鏡、ファンはタレントの鏡という言葉を肝に銘じておきたい。

あなたにオススメ

「なにわ男子藤原丈一郎のプラ写流出「彼女か」暴走するファン続出」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。