吉野家「ライザップ牛サラダエビアボカド」はがっつり食べられるダイエットメニュー

文=編集部
【この記事のキーワード】

吉野家「ライザップ牛サラダエビアボカド」はがっつり食べられるダイエットメニューの画像1

 ガッツリメニューを豊富に取り揃えている牛丼チェーン・吉野家ですが、現在は高たんぱく&低糖質の商品も取り扱っている様子。今回は、600円(税別)で販売されている「ライザップ牛サラダエビアボカド」を購入してきました。

吉野家の「ライザップ牛サラダエビアボカド」とは?

吉野家「ライザップ牛サラダエビアボカド」はがっつり食べられるダイエットメニューの画像2

商品名:ライザップ牛サラダエビアボカド
価格:600円(税別)

アボカドやエビと共に牛肉を存分に味わえる!

吉野家「ライザップ牛サラダエビアボカド」はがっつり食べられるダイエットメニューの画像3

 サラダというネーミングですが、黒いどんぶりに入っている同商品。別添えで温泉卵と和風ドレッシングがついてきます。早速どんぶりのフタを開けてみたところ、牛肉の甘辛い香りが鼻の中を通過。吉野家の牛丼を彷彿とさせる匂いが漂ってきたので、思わず食欲が沸いてきました……。牛肉や鶏肉以外にエビやアボカド、ブロッコリーといった色鮮やかな食材をトッピング。見た目は満足することができましたが、続いて肝心なお味をチェックしていきましょう。

吉野家「ライザップ牛サラダエビアボカド」はがっつり食べられるダイエットメニューの画像4

 ドレッシングと温泉卵を具材と絡ませて、いざ牛肉から実食スタート。柔らかく仕上がった牛肉は口に運んだ瞬間、肉汁がジュワッと溢れてきます。酸味をきかせたドレッシングと相まって、思っていた以上にしっかりとした味つけ。プリプリ感が残ったエビは、アボカドの独特な風味と相性バツグンです。具材がたっぷり入っているので、小腹を満たすには十分なボリュームでした。

サラダなのにご飯が欲しくなる……

 今回は単品で購入してきましたが、個人的にはホカホカのご飯と一緒に食べたくなるテイストです。またキャベツやブロッコリーがぎっしり入っているため、マヨネーズをプラスするのもおススメ。少しパンチが欲しい人は牛丼のように、七味唐辛子やキムチをトッピングすればさらにやみつきになるかもしれません。

「ライザップ牛サラダエビアボカド」のアレンジは無限大!

 

あなたにオススメ

「吉野家「ライザップ牛サラダエビアボカド」はがっつり食べられるダイエットメニュー」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。