佐藤健YouTubeで上白石萌音との共演再び!『恋つづ』ファン悶絶

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
佐藤健YouTubeで上白石萌音との共演再び!『恋つづ』ファン悶絶の画像1

『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)公式インスタグラムより

 3月18日、俳優の佐藤健が公式YouTubeチャンネルを開設した。第一回目の動画は20日20時30分からで、動画配信サービス「STOLABO TOKYO」上の佐藤の冠番組『たけてれ』を生配信。上白石萌音がゲストで登場すると発表されている。

 TBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(=『恋つづ』)が最終回を迎え、深刻な「恋つづロス」に陥るファンが続出しているタイミングでYouTubeチャンネルを開設した佐藤健。スタッフも含め、「さすがにわかっている」と唸るしかできない周到さだ。しかもゲストに上白石萌音!

 佐藤×上白石の再共演を心待ちにするファンは多く、配信を翌日に控えてチャンネル登録者数は68.2万人を突破している(19日夕方時点)。

 『恋つづ』では、佐藤が演じるドS&ツンデレ医師・天堂浬がとにかく大好評。上白石演じる新米看護師・佐倉七瀬との恋模様に胸キュンする視聴者が大量発生し、視聴率は右肩上がりだった。初回9.9%(ビデオリサーチ調べ、以下同)から、口コミが口コミを呼んで視聴者を増やし、17日放送の最終回は自己最高視聴率の15.4%(ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 SNSでも、「天堂先生3カ月間のドキドキをありがとう」「佐藤健と上白石萌音ちゃんお似合いすぎる」「続編待ってます!」と多くの感想が寄せられている。

 17日に放送された最終話は冒頭からイチャラブ全開。波乱がありながらも、ラブラブなハッピーエンドが描かれて視聴者は大満足だった。少女漫画原作のドラマだからヒットした、という単純な話ではもちろんなく、超王道のラブコメを丁寧に作り込んだ結果、非常に完成度の高いドラマになったのだろう。

 特に佐藤健の役作りは評判だった。二次元の「ドSイケメン」をいかにして再現し、どこまでもカッコいい男に見せるにはどうすれば良いか、話し合いを重ねてキャラクターを作り上げたという。

 佐藤健とプライベートで親しい古市憲寿は、最終回放送中にTwitterで佐藤について<クランクインの前に、すごく気を遣って身体を整えていた><何度、食事の誘いを断られたか>と呟いていた。全力でカッコよさを追求した佐藤健はやはりすごい。

 さて、20日の生配信で、再会する天堂と七瀬、もとい佐藤と上白石。動画では、『恋つづ』にまつわるコーナーも予定されているというから、今から放送が楽しみだ。

佐藤健LINEの「ツンデレクールな彼氏感」は素のまま?『恋はつづくよどこまでも』好調

 佐藤健さんの「彼氏LINE」が話題です。主演ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の撮影で忙しいのに頻繁に送られてくるLINE。まさに「もしも人…

佐藤健YouTubeで上白石萌音との共演再び!『恋つづ』ファン悶絶の画像1
佐藤健YouTubeで上白石萌音との共演再び!『恋つづ』ファン悶絶の画像2 ウェジー 2020.01.31
あなたにオススメ

「佐藤健YouTubeで上白石萌音との共演再び!『恋つづ』ファン悶絶」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。