相葉雅紀を心配する声多数! 志村けん新型コロナ陽性で

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
相葉雅紀を心配する声多数! 志村けん新型コロナ陽性での画像1

嵐公式インスタより

 志村けんが新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、東京都内の病院に入院していることが明らかになった。これにより嵐ファンが相葉雅紀を心配する声も大きくなっている。相葉雅紀と志村けんはレギュラー番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で共演している。

 志村が大変なときに、なぜ嵐ファンは相葉ばかり心配するのか……と批判する向きもあるが、嵐ファンとしては相葉が過去、二度も肺気胸にかかっていることが気がかりなようだ。

 相葉雅紀はまだ10代だった2002年3月に、「(右)肺気胸」と診断されて入院、手術している。その2年後、2004年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)で嵐はメインパーソナリティーを務めたが、相葉はこのときの不安な気持ちや、メンバーたちに助けられたことへの深い感謝を綴った手紙を読み上げた。

 さらに2011年6月、相葉は胸の痛みを訴えて緊急入院。今度は「(左)肺気胸」だったという。いつも明るい笑顔の相葉だが、こうした経験があるためファンはとりわけ彼の健康を心配しているのである。

 ちなみに今年さらなるブレイクを遂げた俳優の佐藤健も、主演作品『仮面ライダー電王』の撮影中だった2007年に肺気胸を発症して安静を余儀なくされたことがある。痩せ型の若い男性がかかることの多い病気だと言われる。

 相葉をはじめ、志村と仕事でかかわっていたスタッフ・キャストの健康確認は重要だろう。そして志村は70歳と高齢なうえ、肝臓の持病がある。今年は胃のポリープ切除手術もしており、健康状態が心配されている。今年はNHK朝ドラ『エール』出演、主演映画『キネマの神様』の撮影など俳優としてのオファーに応える予定となっており、志村の活躍に期待していた人は多いだろうが、今はただ早期の回復を祈りたい。

あなたにオススメ

「相葉雅紀を心配する声多数! 志村けん新型コロナ陽性で」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。